thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

不妊治療中の1歳は重要な件★

私はよく皆様のblogを見に行く時、同世代の方の不妊治療blogを読みあさります。
自分の数値との比較、治療の進め方、同世代も頑張っているというモチベーションを保つ為、これらの目的で覗かせて頂いています♥(*´ω`*)

私は個人的に思うのが、もっと早く始めていたら。。。と(-_-メ)
20代の時に一度、産婦人科の先生から「若い卵子を凍結しておくと良いよ」と言われたけど、まだ未婚だった私はその言葉の有り難さに全く気付かず(T_T)


タイムスリップして肩をブンブンと揺らしながらその頃の自分に言ってやりたい❗❗❗




「うぉい❗将来きみ
不妊治療で採卵ゼロを経験するよーーー❗❗❗
採れるうちに採っとけよーーー」



えぇ。そーですよ。

前回の治療の採卵ゼロ〜

立派に引きずってま・す・YO〜
(TдT)神様ヘルプミ(TдT)


そこで私は思うのです。
アラフォーって名乗ってるじゃん私?
でもさ、36歳もアラフォーって言うの?
37歳もアラフォーかしら??
38歳もアラフォーだよね???

アラフォーという1言で、全員一緒のくくりにはならんわ💦💦💦💦ってくらい、私は不妊治療中の1歳、1歳、はとっても重要だと思います。
そう深刻に考えているわたくし、サンダーバード
2号の実年齢は




実年齢はね💦







はい。39歳と5ヶ月なんです。てへっ

もうすぐ40やないかーーーい❗自分でも驚きももの木20世紀(こんな所がオバハン)









時を戻そう〜❗いや、戻るより未来の自分を信じる方が良い❗❗(ペコパ風?)


あと3日でプラノバールを飲み終わります。そしたらリセットして(いつかな?)、治療再開です👶✨
それまでは、とにかくダイエットだけに気持ちを向けて頑張るぞーー♥






ダイエット中の食事について、今やっている事は、炭水化物を出来るだけ摂らないよーにしています🐷



でも、糖質オフのメニューを自分の分だけ作った方が良いのかなー??と、他の方のダイエットblogで只今猛勉強中です。



でもよ〜。。。
どこに別メニューを作る時間が❓❓❓(いや、あるっちゃある。努力が必要)


そんな、昨夜の晩ごはんはこんな感じでした。
↓ ↓ ↓




f:id:thunderbird-2:20210108200513j:plain



↑こちらはサンダーバード1号(パパ)の分です。

★野菜の豚肉巻き
★ミネストローネ
★きんぴらゴボウ
★レタスと卵のサラダ
★白ご飯
でした。


2号(私)と3号(息子)はパパと同じ量のオカズをいつもふたりで分ける感じです。

盛り付けも、私達は作っている最中のボールのままサラダを食べたりと適当ですが、パパの分は「お仕事お疲れ様♥」の気持ちを込めて、ちゃんと盛り付けます(#^.^#)






f:id:thunderbird-2:20210108201448j:plain



↑コレ。我が家ではよく作ります♪簡単だし、お野菜でボリュームを感じるけど、豚バラ薄切り肉1枚を更に半分にして巻くので、3人で豚バラ肉薄切りを5枚しか使いません👏😊(ケチくせぇ笑)



味付けは、今日は『ウスターソースみりんとお醤油、ニンニク少々』でしたが、ケチャップの事もあるし、照り焼きの時もあるし、焼き肉のタレ味の時もあるし〜♪♪♪

味付け変えるとバリエーション豊富に使える一品です♥中身のお野菜、今日は山芋と人参でした♪♪♪



昨夜もお風呂の前に筋トレとダンスをしたし。
いざ❗❗❗今朝の体重は❓



↓ ↓ ↓



f:id:thunderbird-2:20210109115541j:plain




私の脂肪が少しだけお返事してくれるようになって来ました♥🐷