thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

趣味はアイシングクッキー

こんにちは😀

今日もご訪問ありがとうございます✨私のblogを読んで頂きとっても嬉しいです♥



今日は趣味のお話。
皆さんは趣味有りますか❓❓





サンダーバード2号の趣味は
『アイシングクッキー』です♥











って、言いたいだけ。



ホントはお教室に通い始めて今日で2回目💦

習い出すまでは1度もやった事無いし、お菓子作りは混ぜて焼くだけのキットを買って来て年に1度
バレンタインの時にやる程度(;^ω^)



そんな私がナゼにアイシングクッキーを❓❓❓❓❓❓




それは、お菓子作りには興味が無いけど、お裁縫やお絵描きなど、可愛い物を作るのは好きなんです♥


アイシングクッキーは、食べるのも好き♥見るのも好き♥だったら自分も作ってみたい٩(๑´0`๑)۶そう思って、本格的な趣味と呼べるようになる日までお教室に通いたいなぁーと思ったのです🌈🌈🌈


私が通うお教室は、ご自宅でアイシングクッキー専門で教えていらっしゃる先生の所で、マンツーマンor2対1でじっくりと習う事ができます✨✨✨✨



1回目のレッスンは12月にマンツーマンで教えて頂き、持ち帰りの練習用クッキーや、アイシングも貰え、家で練習する事も出来ました♥(*^^*)





12月の作品なのでXmas🎄(アイシングクッキーデビュー作)

f:id:thunderbird-2:20210115232021j:plain



難しかった(;^ω^)
お絵描きとは違い、アイシングはなかなか扱いが難しく、手元がユラユラして全然上手く出来ませんでした💦



でも♥とにかく楽しかったです✨✨✨
下手でも、自分で作ったモノには愛着もわきますね✨💘🎀



その日は帰って、習った事を復習しながらクッキーにアイシングを練習していると、
旦那さんサンダーバード1号が隣りにやって来て。。。
 



1号「俺にもやらせて💕」




2号「どーぞ(*^^*)」




出来た1号作のアイシングクッキーが




コチラ↓  ↓  ↓






f:id:thunderbird-2:20210115232456j:plain


あん♥
オッパイ 出ちゃった あはん♥




って❗誰❓

ナニこのキャラ濃いめのクッキー❓❗❗



1人はオッパイ出しちゃってるし、1人は斬新なメイクのオバハン❓🖐️



どうやったら思い付くんすかーー❓👀



星の彼女。。。
オッパイ、ピンクで羨ましいな。(1号の願望か❓)





本当にウチの旦那さんの想像力?と言いますか、画力?面白いので、また今後も載せて行きたいと思います(;^ω^)




今日のお教室は、
🌼アイシングを作るまでの準備
🌼アイシングの作り方
🌼基本のアイシングの塗り方(直線、ドット、しずく、塗りつぶし、レース、市松模様
を習いました(*^^*)2時間半があっという間✨✨✨
忘れないうちに復習しなきゃーー
٩(๑´0`๑)۶



とっても楽しい時間でした♥



今夜にでもゆっくり練習をして、また作品を記録として載せたいと思います(*´∀`*)