thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

昨日の晩ごはん♪

こんばんは⭐



本日は2回目の投稿です😘



昨日の晩ごはんを記録に残したくて🖐️😀




主婦はこの時間になると、
「あーー今日何すっかなー❓」と、
夕飯のメニューを考えちゃいますよね💦




私も極力買い物には行きたくないので、冷蔵庫の物を思い出しながら、
仕事中ボーーーーーっ(・_・)
としている時が有ります。


だいたいその時は、
夕飯考えてます(・_・)こんな顔で。
(職場の皆さんごめんなさい💦)





仕事中考えられなかった日は、帰りの電車🚃で、お料理上手さん達のblogをパトロールして、良い案を頂いております♥
(-ω☆)キラリ

私と同じよーに、夕飯考え中ナウ❗
の方がいらっしゃれば、
今夜はこんなんどーでっかー❓❓(*´艸`*)




昨日の晩ごはんは


f:id:thunderbird-2:20210121170934j:plain

★さばの塩焼き(紫蘇と大根おろしを添えて)

★豚汁


★茶碗蒸し


★蓮根とウインナーのシャンタン炒め


★わさび菜とミニトマトサラダ
 
★ご飯



でした〜♥豚汁が美味しい季節ですね✨我が家はさつまいも入りの豚汁です👐🍠


そして昨日の茶碗蒸しは



ブロ友さん(temahimeさん id:temahime


のblogで、美味しそうな茶碗蒸しを発見したので、私も食べたくなって作りました🐖♥


f:id:thunderbird-2:20210121171318j:plain


上に飾る三つ葉が無かったので。枝豆を乗せました(笑)
見た目がしょぼい(-_-メ)

中身も有り合わせで、カニカマ、椎茸、
なると(なんで?)です(๑˙❥˙๑)




f:id:thunderbird-2:20210121171406j:plain



この器は、嫁入り道具❓❓❓実家から出て来る際、実家にあった物を持って来ました👏👏👏



茶碗蒸しにしか使わないけど、大好きな器です🥺🎀



そして、今夜はなんと


なんと




絶賛無職の旦那様が
ご飯を作ってくれましたーーー♥♥♥



すごーーーい👏👏👏👏👏👏




滅多に無い事なので、何を作ってくれたのか、
めちゃくちゃ楽しみです✨🏠🍙