thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

アイシングクッキー練習🍀

こんにちは☀




今日もご訪問頂きありがとうございます♥ブックマーク&コメントを頂く事も増え、とっても嬉しいです✨✨✨😍



今週も皆様よろしくお願いします✨👐😊




昨日はタコパ🐙で食べ過ぎて、3号を連れ出し🏠
夕方お散歩に行きました👫帰ってからは、まだまだ夜まで暇だったので、クッキー作りをして過ごしました😆🌈



作ったクッキーは、夜に
アイシングクッキーの練習をしよう✊と♥




f:id:thunderbird-2:20210125092425j:plain


↑目標⭐前回のアイシングクッキー教室後、習った事を復習したい♥



前回のお教室ではアイシングの作り方と、市松模様とレース模様、にじみ模様を教わりました✨




まずはクッキー作りSTART⭐
3号は初のクッキー作りだったので、



どの工程でも「3号くんが❗」
「3号くんが❗」
「あ、3号くんがやるー❗」



はいはい。。。(~_~;)

こぼしながら、ベロベロになりながら、
楽しそうに頑張ってくれました✋
(掃除が大変💦💦💦)





クッキー作り、かなり時間がかかるので、暇な時は最適ですね💮



f:id:thunderbird-2:20210125091919j:plain

混ぜ混ぜ💦




f:id:thunderbird-2:20210125092000j:plain

コロコロ🐣


からの型抜きをして🐤


f:id:thunderbird-2:20210125092050j:plain


こんなん焼けました♥



たこ焼き食べ過ぎたから、今日はクッキー食べないよ❗❗
とお約束して作りましたが、、、




結局少し食べちゃうよね🐖




そして3号が、20時には就寝したので、そこからは練習時間🍀🍀🍀🍀






f:id:thunderbird-2:20210125110348j:plain



今回はこんな感じの出来となりました🎀
(中でもマシに出来たヤツだけ写真に撮りました♥あとはもっと汚い💦)





f:id:thunderbird-2:20210125110721j:plain


お気に入りは 子ヤギ❓子ヒツジ❓




f:id:thunderbird-2:20210125110826j:plain

余ったアイシングで、
サンダーバード2号の文字書きも練習🍀





f:id:thunderbird-2:20210125110912j:plain



🐖さんのお背中に
お教室で習ったレース模様も練習出来ました✨✨✨





例によって例のごとく
1号が隣りにやって来て1枚だけアイシングして行きました🐖


f:id:thunderbird-2:20210125112741j:plain


やっぱりなんだか少し笑える(>ω<)笑
なんだろ❓❓❓❓腹巻き❓❓❓❓❓笑







そして、今回練習して何より難しく思ったのがアイシングの作り方💦💦💦




先生と一緒に作った時は簡単に思えたのに、
アイシングの固さが私が作った物は水加減が悪かったみたいで、
ゆるすぎて😱😱😱



フチが決壊してダラダラとアイシングが
垂れ落ちる始末(T_T)




色合いも、思い通りには作れませんでしたし( TДT)


当たり前だけど、




まだまだです(u_u*)





また練習を記録したいので、作ったら載せたいと思います♥♥♥



では今日も1日良い日になりますよーに♥頑張りましょーぅ🍀