thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

アイシングクッキーの練習②🍀

こんにちは☀




金曜日の夜は夜ふかしDAYのサンダーバード家🏠




今週はクッキー作りをして過ごしました♥




先週かな❓❓作った時は、

実はアイシングの練習にはなったのですが、


薄さもバラバラ、
分厚い物はカンパンみたいでした😭

食感はガリガリ??
味もイマイチ😫

クッキー自体はマズいものでした(TдT)
食べたけどね。。。(笑)





今回は、分量を変えて
しっとりサクふわ✨なクッキー🍪
均一な厚みのクッキー🍪

を目指しました♥♥♥





f:id:thunderbird-2:20210130223310j:plain


お友達から頂いた、3号大好きな
恐竜のエプロン&頭巾をして♥
3号くん張り切って頑張りました〜💮💮💮💮






f:id:thunderbird-2:20210130223420j:plain

おおお。
沢山♥


前回より均一な幅(7ミリくらい)、
焼き過ぎずキレイな色で仕上がりましたね〜👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


味も見た目もグレードアップで目標達成です✨✨✨✨





そして、アイシングは土曜日(昨日)時間がある時にチマチマやりました😘🌈







f:id:thunderbird-2:20210130223915j:plain


出来上がりーー♥
前回より、『blogに載せたい』
と思える仕上がりのクッキーの枚数が増えました🎀🍪



見てやってくだせぃ♥


f:id:thunderbird-2:20210130224128j:plain

ドレスとケーキとバッグ🎀




f:id:thunderbird-2:20210130224200j:plain

もうすぐバレンタインだしハートも練習♥♥♥



f:id:thunderbird-2:20210130224249j:plain

ハリネズミ🦔癒やし系の動物ですよね♥




f:id:thunderbird-2:20210130224452j:plain

ケーキ🎂
これはもっとキレイに模様をつけたいけど、、、何個も失敗しました💦難しい💦



f:id:thunderbird-2:20210130224541j:plain

色んな色の小鳥さんを作りたいなぁ〜♥





f:id:thunderbird-2:20210130224630j:plain

今回はこのハリネズミ達が私のお気に入りです✨
背中のにじみ模様がハリネズミのハリに見えると良いなぁーーって思ってTRYしました♥♥♥


今日は、朝からラッピングして、お出掛け先の親友夫婦に食べてもらおぅと🎁
箱に詰めました🎀


f:id:thunderbird-2:20210131092550j:plain



100均で買った箱、箱の開け口が磁石付きで、しっかりした物がありました♥♥♥


f:id:thunderbird-2:20210131092655j:plain


今日も良い天気です☀
皆様にとって、サンダーバード家にとって、楽しい1日になりますように♥♥♥