thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

ウォーキング始めました🚶

こんにちは☀



今日はとっても良いお天気☀




あれ❓昨日まで私の頭にどっしり座っていた
👹さん❓❓❓いずこ❓❓❓




あ、昨夜✨全集中で
鬼はーーーソト🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️
して退治したんだったわ〜(*´艸`*)
そして。
心配して頂いた方々♥
ありがとう御座いました❗❗
大好きです♥♥♥





お陰さまで無事に👹を退治し、頭はスッキリ✨✨✨



そしてスッキリしている理由のもう1つが、タイトルにも書いたウォーキングを始めてみました🚶🚶🚶🚶




え❓ダイエットしてたの❓
うん。自分でもわからないんだよね。。。
(←前にも書いたw)




やっぱりデブを2021は改善したいので、色々考えて、ひらめいたのです✨✨✨



ザン❗❗❗❗❗(効果音)



題して
『行かねばならない場所があれば
体は自然と動くのだ』



です♥(#^.^#)
どういう事かと申しますと、
今まで通勤で使っていた車をヤメて、徒歩に変える❗というだけの至ってシンプルなウォーキングダイエット✨✨✨




我が家は、駅から結構遠くて、
片道徒歩30分の場所にあります🏠🚶






今までは、甘えて車で行き、しかも駐車場代を日払いで払っていたので、ガソリン代&駐車場代がかかっておりました。それを考えると。。。


おや❓かなりの出費だぞ❗❗❗❗





それに、You Tubeダイエットも結局やらない日が増えてしまい💦、飽きっぽい私の性格を考えると、「通勤」という名のダイエットは、1番理想的なのではないか❓❓と思ったのです〜👏👏👏👏👏



結構普通の事かも知れない事を、
長々と書いてしまいすみませんえん💦💦




今朝は暖かった事もあり、早足で歩いているとポカポカしてコートを途中で脱ぎました☀





こんなにウォーキングって体が温まるのですね♥♥♥こりゃ妊活にも良さそうだ✨✨✨

続けていけるよーに頑張ります😘(雨の日以外ね〜☔)




昨夜の旦那さんが作ってくれた晩ごはんは
↓  ↓  ↓




f:id:thunderbird-2:20210203111544j:plain


★牛カレー

★帆立と小松菜のバター醤油炒め

★アボカドとトマトのサラダ
(盛り付け方がパックマンw)

★お味噌汁(わかめとお豆腐)

でした♥



ダイエット中の私は、私のリクエストで 

f:id:thunderbird-2:20210203111719j:plain

ででーーーーん❗❗❗❗
どんぶりサラダを準備してくれました♥
★白菜とキャベツと胡瓜とトマトのサラダ


です✨✨✨旦那さま優しい〜👏👏👏😍
カレーを少なめにして、サラダをもぐもぐ食べました🐷





f:id:thunderbird-2:20210203112214j:plain


帆立美味しかったな〜🐷



そして、みんなで



f:id:thunderbird-2:20210203112345j:plain


豆を歳の数、
(2号は歳の数以上食べたかもねウフフ)

食べて、

今朝は昨日の仕事帰りにスーパーで買った




f:id:thunderbird-2:20210203112609j:plain

恵方巻を南南東を向いて
かぶりつきました♥♥♥



では♥今日も1日、元気に頑張って良い日にしましょーーぅ☀