thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

共同作業の晩ごはん👨👩

おはようございます☀




昨夜は、2週間ぶりくらいに
サンダーバード2号(私)が夕飯を作りました🤭




その頃1号は!というと、寝転んでTVを見ながら📺久々にのんびりと夕飯が出来上がるのを待っている。。。かと思いきや😅





な、な、なんと👀👀👀👀👀👀👀







びっくら仰天🙌




ついにサンダーバード1号さん👨





パン作りを始めましたYO👏👏👏👏





いや〜無職ってスゴイわ〜✨
無職は可能性を無限に秘めている❗❗❗❗


料理を全くしなかった人が、
毎日キッチンに立ち、(家の事もほとんどやってくれます👏🙇‍♀)

そして、





奥さんもやった事が無いという



伝説の🥐🍞🥖パン作りを❓❗



計量やら発酵やら、大変だと心得ておる


あの
ぱぱぱパン作りを❓❓❓❗❗❗❗





お、恐れ入りました〜🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀




昨日の晩ごはん🌛
f:id:thunderbird-2:20210207011420j:plain

シナモンロールパン&
 ウインナーパン



★赤魚と野菜のグリーンカレー


★厚揚げの豚肉巻き


★たまごサラダ



★イチゴ🍓



でした💕


パンは勿論1からです。(全て1号が調理)


計って、コネコネして、バンバンやって、発酵させて、




f:id:thunderbird-2:20210207011909j:plain

こんな見た目になった時に
ちょいと生地を
ツンツン🖕してみると



うんわ〜♥ヽ(=´▽`=)ノ
赤ちゃんのホッペみた〜い♥👶


なんとも言えぬフワモチ感の手触りでした✨✨✨✨


f:id:thunderbird-2:20210207012117j:plain
おっと1号さん🖐️
うちには麺棒が無いのだけど、

その黒い棒はなんだぃ❓❓❓
何でパン生地を伸ばしているんだぃ❓❓❓👀👀👀



な、な、なんと(ΦωΦ)

1号「エアガンの先っぽだよ」


欧米か❗❗❗❗❗❗❗


ワイルドか❗❗❗❗❗❗❗❗




趣味で、サバゲーをやる旦那さんは、
エアガンを大小色々お持ちですが、
その大きい方のエアガンの先っぽを取り外して来て、ラップを巻いて麺棒として利用したようです(๑˙❥˙๑)斬新ね♥



f:id:thunderbird-2:20210207012708j:plain
シナモン♥
これはまさかまさかの❓❓私の大好きな♥




f:id:thunderbird-2:20210207012748j:plain
シナモンロール♥♥♥♥
神✨✨✨✨✨


ソーセージパンも、 temahimeさんのblogで見て、丁度食べたかったのよね〜♥💋😍




f:id:thunderbird-2:20210207012907j:plain

焼けたーーーー焼けたよ🎀






f:id:thunderbird-2:20210207013116j:plain

ソーセージパン♥中にはマスタードとプリプリウインナー♥


f:id:thunderbird-2:20210207013711j:plain

仕上げのアイシングは沢山塗ってもらいました♥うわーーぃ♥


見た目最高✨✨✨✨
お味は❓❓❓❓


これまた最高でした😭😭😭😭😭😭👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
フワモチで温かいパン、パン屋さんで買ってくるより、出来立て✨を食べる方が美味しいんだぁぁーーー(感動✨)

生地のほのかな甘みもたまりませんでした😍🐷






f:id:thunderbird-2:20210207014009j:plain

2号は、2週間ぶりの夕飯作り💦





あは💦💦💦あはは💦
なんでだろぅ❓💦

最近お料理上手になった1号への対抗心が芽生え、
バエるお料理を作ろぅ✊✊✊と思って作ったのがこのメニューでした😣😣😣



f:id:thunderbird-2:20210207014318j:plain


赤魚とお野菜のグリーンカレー風🍀
ちょっと辛くてクリーミーよ💕




f:id:thunderbird-2:20210207014401j:plain


厚揚げの豚肉巻きは、厚揚げなのにお肉で巻いているので、しっかりとした食べごたえ🐷




f:id:thunderbird-2:20210207014727j:plain


こんな感じで、昨日の夕飯は、
パン担当とおかず担当で分かれ、



共同クッキングゥググゥグ👍グゥググゥグ👍グゥグググ👍ぐ❗コーーーッ(お久しぶりです💕エドはるみさん)💮🌈



の楽しくて、美味しい夕飯でした🌛





長々と読んで頂きありがとう御座いました💮


今日何しよーかなー。。。🍀(๑˙❥˙๑)