thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

🏠に財布を忘れたよ😭

おはようございます☀


昨日は出勤の🚃でウキウキしながらblogを書き(ウキウキの理由は昨日のblogにて)
さぁ、着いた❗と乗り換えの改札に向かうと自分がSuicaの残高もなく財布も持っていない事に気づいた💦💦💦💦


え"ーーーーーーーー❓❓❓❓❓




沢山バッグの中身を見たけど、財布は絶対に無く(昨日バッグから出して家の違う所に置いたのを思い出す😱)
お金に代わる物も一切無く💦💦💦💦




どうする2号💦仕事に遅れるから急いで🏃とりあえず駅員さんの所に行って




妄想2号『あの💦お財布を忘れてSuicaの中身も足りないんです』

妄想駅員さん『あ、そりゃ大変でしたね。いいですよ、明日返して貰えたら。』


と名前、電話番号、住所を控えて運賃を貸してくれる♥




そう思って行きましたさ。



現実2号「あの💦お財布を忘れてしまって💦今から仕事なのですが、改札を出させてもらえる方法って何か有りませんか❓😣😫」


恥ずかしいけど言ってみた。




現実駅員さん「誰か知り合いの方に来てもらってお金を払ってもらうしか有りませんね。」




ですよね〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭妄想通りになんて、そんな甘い話無いですよねーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭それにしても、スーーンって顔で言ってくれたな〜駅員さん😭



次の作戦😫
ここは都内の職場近く。家の最寄り駅に戻るには往復1時間以上かかる💦
それに比べて職場はあと乗り換えたら二駅だから近いは近い✨



職場に電話して遅れる旨を話すと同時に、
助けを求めたら、誰かお迎えに来てくれてお金を貸してくれるかも❓❓❓

妄想2号『助けてーー』

妄想職場の人『わかったすぐ行くよー』






現実2号「助けて下さいー」

現実職場の人「抜け出せないけど人は足りてるから、家に戻っていいよ」



うわ〜マジか。。。😭💦




その後、悪あがきで、現場近くに住む友人にTELするも、平日の午前中、そりゃ連絡つかないよね💦💦💦💦




えぇ。
自業自得ですよ。
いさぎよく戻りますよー戻りゃいいんでしょーーー🚃🚃🚃🚃





1号に電話して最寄り駅にお財布を届けて貰う事にして、えっちらおっちら来た道を電車に揺られ戻りました(TдT)




1号とすぐ連絡がつき、家に居て暇してくれていた事がせめてもの救い✨
(暇してなかったかな?ごめんね1号💦)


片道30分の電車を往復→乗り換えて二駅→職場へやっと到着🏃😱



少し早めに職場に向かっていた事もあり、1時間の遅刻で仕事に入る事が出来ました👏👏👏いやいやパチパチじゃないから😭💦





はぁぁ〜。私の人生、こんな事ばーーーっかりですよ😭こういうウッカリや忘れ物、落とし物、39年の間にたーーーくさんやって来ました💦💦💦


この性格はホント治らんですね😭



小学校ではランドセルを忘れて帰って来たり、
中学校ではボーーっとしてて川に自転車ごと落ちて流されたり、
高校の時はスカートを履き忘れて登校した事もあったっけ❓❓



大人になっても、携帯やカギやお財布や現金などの落とし物は数知れず💦💦💦

傘なんて物は、置き忘れる為の物でしょ❓って位の頻度でどこかへ置き忘れますよね〜😭

私は自分自身のウッカリで、時間やお金を無駄にして来たり、恥ずかしい思いをした事が多々。。。本当に気をつけてても、やっぱりたまにやっちゃいます😫😫😫😫




昨日はウキウキ💕
からの、ドーーーーン😫🌚👺💥
と突き落とされたような気分の
1日でした(何度も言うよ自業自得💧)



そして。
どんよりついでに1号の面接結果は
不採用でした。。。



まだまだ一社目。どんまい❗

おや❓でももうすぐ1ヶ月経つけど、
一社しか受けてないって


どーゆー事よ❓(-_-メ)

もう少しスピード上げて面接して行こうか❓❓
頑張れーー旦那さん✊✊✊






f:id:thunderbird-2:20210209090132j:plain



昨夜の旦那さんのお料理💕
★ロールキャベツ

★豚バラ大根

★ご飯

でした🎵




f:id:thunderbird-2:20210209090159j:plain


透き通るコンソメ味の上品なスープ✨✨✨体に優しい味でとっても美味しかったです👏👏👏豚バラ大根も、生姜がきいていて温まる美味しさでした🎵٩(♡ε♡ )۶



今日は財布持ってまーす👛
皆様もお忘れ物が有りませんよーーに💕笑