thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

バレンタイン渡した反応は❓❓

こんばんは―🌛



昨夜の地震💦💦💦
とっても怖かったですね💦
うち🏠は震度4だったけど、結構長くてしっかり揺れて😱久しぶりに慌てました💦💦💦



震度6弱だった地域の方々は、もっともっと怖かった事と思います😣停電や電車が止まったり、土砂崩れがあった地域も。



早く復旧して、どうか元通りの安心した生活に戻れますように。。。






今日の晩ごはんは


f:id:thunderbird-2:20210214190927j:plain

★椎茸の肉詰め

★白菜と卵in油揚げの煮物

ゴルゴンゾーラニョッキ

★根野菜とベーコンレタスサラダ

★豚汁

★ご飯

でした♥

ここ数日は1号さん、お料理はしなくなりました〜🙅(;^ω^)

きっと。。。
お料理に時間がかかり、
就活が疎かになるといけない!!

という事だと思います💦💦💦


という事でお料理、2号頑張りまーす♥


f:id:thunderbird-2:20210214191602j:plain
椎茸ノ肉詰め✨
肉厚椎茸がじゅわわ〜ジュースィー💋ひき肉がめっちゃ少ししか無かったので、木綿豆腐と長ネギでカサ増ししました🤭



f:id:thunderbird-2:20210214191813j:plain
ゴルゴンゾーラニョッキさん🥳

ゴルゴンゾーラの賞味期限が半月程過ぎた物が冷蔵庫に💦💦💦


やべっ。既に半額で買ったけど、元は高い物なので使わにゃ損損😵💧

って事で使い
気持ち、更に深みを増した
熟成ゴルゴンゾーラになっておりました😆😆😆笑



3号くんは生まれて初めてのゴルゴンゾーラニョッキを1つだけ食べてみると

3号「ゔわっ💦臭くて息ができない〜(笑)」
と、口から出していました🤪





f:id:thunderbird-2:20210214192206j:plain

卵in油揚げは、形が出来るまでの2分位は火にかけて、あとは予熱調理♥
そうする事で、食べる時に中の卵が半熟で美味ーーー✨✨✨✨



今日は17時頃早めの晩ごはんを食べたので🐷
今はアイシングクッキーを3人でボリボリ食べております🍪🍪🍪🍪🍪🍪





バレンタイン♥の今日。


f:id:thunderbird-2:20210214192628j:plain

2号作、スケベクッキーを渡した反応は。。。



1号「ふっ(鼻で笑う)

  またしょーもないモン作ったね〜😏」



と言っていました😆😆😆♥
もぉ💕テレちゃってーーん💕



3号への


f:id:thunderbird-2:20210214192823j:plain

おしり探偵への反応は


3号「わ、おしり探偵だーーー💕
   ママ食べていーよ。」



2号「え❓」



親子揃ってなかなかの塩対応ですが、
きっと2人には私の深い愛情は伝わったハズです❗❗❗❗❗❗❗





ちなみに3号くん🧒
昨日の事。キッチンに置いてある旦那さんへのバレンタインを見つけて

3号「ねぇママこれ誰の❓❓❓」

2号「ん、それはね、ママの大好きな人にあげるんだよ」

3号「え😣誰にあげるの❓大好きな人って誰❓」

と、話しているリビングには1号も居たので


2号「えーー。それはナイショ🖕秘密だから教えない😚」

3号「えーーーーーもぉ教えてよーーー😤」とキレ出したので


コソコソ話で
2号「パパだよ」


と伝えると
3号「え❓パパって誰❓」とデカイ声で言う。

もぉーーーーー😩という顔の2号と
フン😏と鼻で笑う1号でした。。。





しばらくして、3号が
3号「ねーねーパパ、3号くんパパにプレゼントがあるんだぁ〜」とクスクス笑いながら、パパの手を引く。



1号「なになになに〜♥」
と嬉しそうな1号。


ふたりの様子を、私もなんだろう?と思いながら見ていると3号はスタスタとキッチンのバレンタインで渡すクッキーの側へ行き


3号「じゃーん😄コレなんだけどさ」



2号「っておーーーーぃ😱
なんで3号くんが渡すんだよ💦💦ママが明日渡す物なのソレ❗❗」



1号「ふっ😏」またまた鼻で笑う。





バレンタイン前夜の出来事でした。
ホント子どもは何するかわからないなぁ〜。。。😵😅💨💨💨


お休みなさい🌛ハッピバレンタイン♥