thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

金曜日の夜ふかし⭐

おはようございます🌸


今日もご訪問ありがとうございます♥とっても嬉しいです٩(♡ε♡ )۶



昨夜の晩ごはんは



f:id:thunderbird-2:20210227092613j:plain





★海鮮お好み焼き(山芋たっぷり)

★チンジャオロース春巻き

★ほうれん草エリンギのバター炒め

★カボチャクリチサラダ

★ワンタンスープ(1号だけ中華麺入り)


でした♥
チンジャオロース春巻きは、
モヤシと椎茸を炒めて中華ダシを入れて水溶き片栗粉で硬めに。
前日のチンジャオロースと合わせて冷蔵庫で冷やす。

それを春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしました。



ところがどっこい❗❗❗❗❗
春巻きのアンを完全に冷やしていない状態で、急いで作ったら油の中で

大爆発💣💣💣💣💣💣
皮より先に中身が温まり過ぎた事による大爆発だと思われる。。。(ノД`)シクシク


めちゃくちゃ怖かったです(¯―¯٥)


そして何より嫌なのが、
コンロ全面に飛び散りまくる油(TдT)



あぁ。。。
早く食べたい一心で、手間をはぶくと
こうなるのね💦💦💦



今度作る時は、アンだけ朝作って冷やしておこうと思いました💧💧💧💧

味は普通だけど見た目最悪😒

あー失敗失敗(-_-メ)どんまいける👐





金曜日は夜ふかしday⭐




f:id:thunderbird-2:20210227085408j:plain




ドミノ遊び。
(100均オモチャコーナーで以前購入)


出来上がる直前に誰かがヤラかし

ジャーーーーっと倒れます❗❗❗笑




f:id:thunderbird-2:20210227085320j:plain

1号手作りピタゴラスイッチ遊び

1号は手作りオモチャを作るのが
とっても上手です(≧∇≦)b





f:id:thunderbird-2:20210227085901j:plain

螺旋でコロコロ玉が転がる〜🤡



f:id:thunderbird-2:20210227085950j:plain

玉がカタカタ右に左に落ちて行きます〜😆




f:id:thunderbird-2:20210227090205j:plain


こうやって組み合わせて遊ぶ事も出来ます💕


要らないダンボールでオモチャを作ると

以外と買ったオモチャより子どもはよく遊んだりします(=^・^=)



1号が作った手作りオモチャは
まだまだあるので、今度載せようかと思います🎀


そして。
3号が寝た後は大人の時間🥳







f:id:thunderbird-2:20210227092519j:plain






昨夜はこれを一緒に観ました📺

飛行機事故から始まるお話です。
最後に予想もしていなかった展開が待っていました🥺


まぁまぁ楽しかったです😉
アン・ハサウェイが、とにかく小顔で美人✨✨✨✨


では皆様良い週末を🌸🌸🌸