thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

見沼グリーンセンター🐿

こんにちは(о´∀`о)
本日もご訪問頂きありがとうございます♥



皆さんは、電車の椅子に座ろうとして、電車が動き出し、
その反動でお隣りさんの膝に座ってしまった事ありますか❓❓




私は今朝出勤時に、その状況になりましたYO 。



そして、今回人生2回目です😩💦



前回はまだ若い頃だったのでヨシとしよう
(良しとするな?)




今回はアラフォーのオババが膝に座って来るんだもん😭😭😭そんなの絶対嫌だよねーーー💧💧💧💧

ごめんなさい。サラリーマンの男の方。。。




もちろん、即座に謝りながらどきましたよーーー😩





昨日の晩ごはんです💨



f:id:thunderbird-2:20210309112733j:plain

★モツ鍋

★蓮根チップスのマヨ豆板醤和え

★玉子とトマトの炒め物

★茄子いぶりがっこタルタル

★モツ鍋の〆のおうどん


でした♥



f:id:thunderbird-2:20210309113127j:plain


トマトと玉子の炒め物は
玉子に塩と砂糖で下味付けたら、トマトを炒めて玉子を投入、全体の味付けは鶏ガラスープの素をササッとごく少量ふりかけただけ。1分で出来ます(笑)






f:id:thunderbird-2:20210309113401j:plain

茄子を薄切りしてオリーブオイルで焼き目を両面(ハーブ塩を少々フリ)セルクルで器の形に張り付けて真ん中を空け、冷蔵庫で冷やす。
【トマト 胡瓜 新玉ねぎ】小さめ角切り
いぶりがっこ】小さめ角切り
野菜達をお皿に丸く並べて
いぶりがっこはマヨネーズと和える。

茄子を冷蔵庫から出し、そーっとセルクルを外し、真ん中の穴にいぶりがっこマヨを入れる💕



f:id:thunderbird-2:20210309113934j:plain

飾りで空いたスペースに茹でて縦切りしたオクラを乗せて完成ー♥


元にした検索レシピでは
『角切りお野菜に塩をしてオリーブオイルで和える』と書いてありましたが、
我が家は子どもも食べやすいように、
生野菜そのままで♥それでも茄子に巻いて食べて、美味しいですよ✨✨✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さて、先日のとっても良いお天気の日曜日☀️

少し足を伸ばして、さいたま市北区にある
『見沼グリーンパーク』という
大きな公園に遊びに行きました🚙



とっても広い公園の一角には
🐿りすの家🐿があります🏠



入場無料で、カメラもOK。
飲食禁止。場内走るのは禁止。です🏠


広い屋外にドームのように網が張られていて、
そこで沢山のリス達🐿🐿🐿🐿🐿🐿🐿🐿🐿
が自由に、野生のように過ごしているところを
そーっとお邪魔できるのです♥





では。おじゃましまーす🚪



早速

2号「いた いた いたよ(小声)」

f:id:thunderbird-2:20210309165922j:plain


とっても可愛いりすさんが
お食事中です♥🐿




f:id:thunderbird-2:20210309170112j:plain



後ろ姿も可愛いですね〜📷
ナイスでーす♥
りすの尻尾ってこんなに長いのね〜(о´∀`о)





f:id:thunderbird-2:20210309170214j:plain



舌をちょっと出しているレア写真も撮れました♥📷



f:id:thunderbird-2:20210309170318j:plain

りすさん達のトンネルも沢山あって楽しそうなお家✨




f:id:thunderbird-2:20210309170428j:plain

近づくとすぐに逃げて行っちゃうので
3号くんも
そーーーっとそーーーっと近付いて

真剣な顔でmyカメラ(使わなくなったデジカメ📷)を構えていました♪~(´ε` )






f:id:thunderbird-2:20210309170653j:plain


遠くの穴に入って行くりす達も発見👀👀

穴の中がどうなっているのか、気になるところです🥺



f:id:thunderbird-2:20210309171035j:plain

ポカポカ良い天気の中☀️冬眠あけのりす達は、心なしか春の暖かさにウキウキしているご様子でした🌸🌸🌸🌸🌸



f:id:thunderbird-2:20210309170843j:plain
りす『皆さん僕たち私達に
会いに来てね〜♥みんなで待ってるよ〜🐿』
ってな感じでしょーか??笑



見沼グリーンパーク、遊ぶ広場も芝生がとっても広くて、産直の美味しくて安いお野菜も販売されています✨✨✨✨
さいたま市のオススメスポットです🎀


最後までお読み頂きありがとうございました💕