thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

転職して良かった事👨👏👏👏

こんにちは🌸


本日もご訪問頂きありがとうございます✨




そして、最近沢山のコメントやブックマークを頂けて、とっても嬉しいです♥♥♥
嬉しさのあまり、鼻息フンフン💨
しながら読ませて頂いております(〃ω〃)




昨日の晩ごはんです🌛



f:id:thunderbird-2:20210310010237j:plain

★子持ちカレイの煮付け

鶏もも肉と茄子のガーリックポン酢炒め

しらすと紫蘇の大根サラダ(トマト)

★れんこん餅のスープ

★ご飯
でした♥

鶏ももとサラダは3人でシェアして食べましたよ〜🐷




f:id:thunderbird-2:20210310010551j:plain
子持ちカレイとな?🎀
沢山卵をお腹に入れていらっしゃるカレイのお母さん🤰
なんと縁起がよろしい事でしょう💕💕💕

スーパーで見つけた瞬間に、秒でカゴにin✨
その立派な数の卵達🐣🐣🐣🐣🐣🐣
どーかどーか✨あやかりとぉございます♥


temahimeさんの盛り付けが好きで、
以前コメントした際、『お魚に青物を添えるとキレイですよ〜』と教えて頂いていたのを思い出し、少しだけあったほうれん草を♥

ホントは菜の花を添えたいけど
1号様は菜の花もアレルギー👨🙅(コハルよりはマシなアレルギー数値(笑))





f:id:thunderbird-2:20210310011429j:plain

しらすと紫蘇と大根の最強タッグ👏👏👏👏美味しいですよね〜✨🤭





f:id:thunderbird-2:20210310011531j:plain
にんにくと油で具材に火を通したら
最後にポン酢とお砂糖を少し加えるだけ〜👐



f:id:thunderbird-2:20210310011759j:plain

れんこんもちは、【蓮根のすりおろし 溶けるチーズ 片栗粉 青ネギ 卵半分】をまぜまぜ。この時すりおろした蓮根は軽く絞って、絞った汁はスープの鍋に。


フライパンに食べたい大きさに丸く置いて両面焼き、出来上がったスープに入れてひと煮立ち。本日のスープは、【出汁 白だし みりん 塩少々 人参】で味付けしました。


1号の食べた感想は
1号👨「肉団子みたいで美味しい」と♥


確かにモチモチと食べごたえを感じたので 

今度は、この蓮根もちを甘辛く味付けしょーかな♪~(´ε` )





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


サンダーバード2号&3号、毎日18時15分頃帰宅🏠、19時にはご飯が食べたいので
45分程でお料理するのは
毎日ドタバタ大変です💦💦💦💦




いつも(前職の時)帰りが遅かった1号👨が、転職して仕事の終わる時間が早くなり、
私が帰って来たら3号くんと遊んでいてくれます♥


それだけでかなり心に余裕が出来ます✨✨✨


3号「ご飯まだ〜?お腹空いたー🧒」
3号「一緒にあーそーぼー🧒」


以前はお料理中に、この言葉↑↑↑を聞くと、かなり焦っていましたから( TДT)



色々不安だった夫の失業事件、
今となっては転職してくれてとっても良かったと思います♥♥♥

1号さん👨ありがとーーぉ✨✨✨



そして、転職して今週で丸2週間🌸



少しずつ仕事にも慣れて来たようです✨✨✨



職場の人たちはみーーーんな優しい良い人たちのようで、毎日仕事であった楽しかった事や、教えてもらった事を帰ったら嬉しそうに話してくれる1号👨




前職の時を思い出すと、そんな姿は有りませんでした💧
どちらかと言うと、上司の愚痴や仕事の大変さを聞く事のが多かったなぁ〜💧💧💧



そして、体調面でも前職の時は度々体調を崩し、いつも具合が悪そうでした(長年😩)



夫は前職の時


【鬱】もあったのだと思います。いや絶対あった。



毎日毎日
仕事が終わった瞬間から帰り道でお酒を買って呑んで帰って来る。


家に帰っても缶チューハイロング缶2〜3本は必ず😣💦


休みの日なんて、寝起きに
プシュッと
缶を開ける音が聞こえて来て
1日中アルコールが抜ける事が無いくらい
呑み続けていました💧💧💧


勿論体調も悪そうだったので
何度もお酒の量を話し合っては来ましたが、
本人の意思がお酒の量を決めてしまっていたと思います(=_=;)


そんな1号ですが
2021年1月突然の失業。


そしてその日からなんと



なんと
なんと
なんと❗❗❗❗❗❗



お酒を一滴も呑んでいません🌸




すごくないですかー❓❓365日呑んでた人が。。。


👩続かないだろ。呑みたくなったら呑むだろ。

と思って何も言わず見守り続けていますが

未だに呑んでいません
(ㆁωㆁ*)クリビツー




もうお酒を断って2ヶ月程が経ちます🌸🌸🌸



体調も前とは違いとっても健康そう♥
痩せ過ぎて心配だったのに、今の方がご飯もよく食べるし、健康的な体型です💕💕💕



そして何より、
初めて見る主人の強い意思に


✨✨✨✨✨尊敬✨✨✨✨✨✨の気持ちが高まります♥




良い事づくめですね👏👏👏👏👏
これから先、例えば少し呑むようになったとしても

前のようなアル中並みの呑み方は
しないと思います(=^・^=)





余談ですが
不妊治療の方でも効果が👶



不妊治療中の方はよくご存知かと思いますが、体外受精をするにあたって男性側の運動率や濃度も大切な事ですよね✨


そちらも、禁酒のお陰で以前より
グンと成績アップ🤭👶♥




身も心も健康になった1号(旦那さん)
の転職🌸🌸🌸🌸
🌸


こんなご時世に、やりたいお仕事につけて

元気に働く事ができ、


本当に感謝しかありません。



良かったね〜1号👨
良かったよ〜私👩





長々と失礼しました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


今日も1日頑張りましょーう♥
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました✨