thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

焼肉の残りご飯&🍰答え

こんにちは( ・ิω・ิ)




本日東京、とってもあたたかいです☀️
上着はいらない🌸
今日もご訪問頂きとっても嬉しいです♥







まずは昨日の晩ごはんの記録です




f:id:thunderbird-2:20210316003306j:plain

★牛肉とたくあんのまぜ寿司

★焼き茄子(大根おろしを添えて)

★れんこんと人参のきんぴら

★ちゃんちゃん汁

でした♥






f:id:thunderbird-2:20210316003531j:plain

昨日の焼肉で色んな部位が少しずつ余っていたので、全て細かく切って焼き、【お酒 醤油 砂糖】で味付けをして【お酢控えめの酢飯 刻みたくあん いりごま】と一緒に混ぜ混ぜ〜♪
大葉の千切りを乗せて、レモンを添えました🍋
お酢を控えめに作っていたので
お好みでレモンを絞り入れ

さっぱりとお肉を食べる事が出来る一品です♥




f:id:thunderbird-2:20210316004003j:plain


茄子が坊っちゃん刈りの頭に見えますね♥




f:id:thunderbird-2:20210316004048j:plain

実家から送られて来たレンコンが
まだまだ無くなりません〜笑




f:id:thunderbird-2:20210316004129j:plain


1号が👨「美味しぃ♥」と気に入ってくれた♥

具材は【大根 里芋 キャベツ 椎茸 サーモン】です。

サーモンは昨日の生春巻きに使用した切り落としサーモンのお刺身が残っていたので、それを使用🐟

お味噌汁を作る要領で、最後にバターを加えてネギを散らし完成です✨


バターとサーモンとお味噌が、最強のタッグを組みました🤝










さて、昨日のblogで親友からのナイスチョイスなウマそ過ぎるケーキ🍰
『さて、私が選んだケーキはどれでしょーか❓❓』

というクイズ。
(どうでも良い人ごめんなさいm(_ _)m)




f:id:thunderbird-2:20210316002933j:plain



🎀お答え頂いた🎀

ウーロン (id:ice_uuron)さま♥→12時のケーキ(チョコバナナですね🍌)

temahime (id:temahime)さま♥→マスカットのケーキ🍇

まるる (id:asis0215)さま♥→苺たっぷりケーキ🍓


わざわざご回答頂きありがとうございました✨✨✨

そんな皆様、正解でも不正解でも、
有り難いので全員正解ですっっ🌸🥺


今日1日の幸せが2倍になるチケットを差し上げまーす👐✨✨✨✨(って神様?🧚)





気になる(ならない?)その答えは。。。🎀







ダラダラダラダラダラダラダラ ダン🥁








マスカットのケーキでした〜💚💚💚💚💚



temahimeさん大正解でした〜✨さすがです♥



でもチョコバナナ🍌ケーキもめっちゃ迷いましたし、🍓苺ケーキも大好きだけど真っ先に3号が食べたがっていましたので😆💦




宝石のように輝くシャインマスカットのタルトケーキ✨✨✨✨最の高でした❗❗❗❗(´vωv`*)



最後までお読み頂きありがとうございます🎀




今日も1日楽しく元気に参りましょ♥
🌸桜、今日でブワーっと開花しそうですね🌸