thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

蕎麦の名店ご紹介🌸

こんにちは(*´ω`*)



本日もご訪問頂きありがとうございます✨



昨日と一昨日で、私が今期大好きだった
ドラマ2つが終了。



火曜日22時オー!マイボス!恋は別冊で

水曜日22時ウチの娘は彼氏ができない!




どちらも感動し、きゅんきゅんし、楽しかったです♥♥♥♥ありがとーーーう(TOT)

ちなみに私はドS先輩とゴンちゃん押し❗❗



昨日の晩ごはんです



f:id:thunderbird-2:20210317222100j:plain


★タラのレモン焼き(パプリカと玉葱ソテー)

★長芋の豆腐はさみ焼き


★レンコンの味噌炒め


★海老サニーレタス大根の生春巻き


★ご飯&昨日のスープ


でしたーーー♥


f:id:thunderbird-2:20210317223130j:plain

レンコンの味噌炒めは、昨日のお豆腐の味噌カツの【味噌ダレ】が残っていたので

レンコンを炒めて味噌ダレを投入(´ε` )
イイ感じに仕上がりました♥




f:id:thunderbird-2:20210317224159j:plain

えっ❓❓お寿司❓❓❓


ちゃうちゃう(ヽ´ω`)




f:id:thunderbird-2:20210317224403j:plain

豆腐と鳥ひき肉少々に【ほんだし 塩 小ネギ】を入れて混ぜ混ぜした物を、片栗粉を振った長芋と長芋でドゥーーン👏したヤツやで♥

サンドしている長芋を両面ごま油で弱火で蓋をして焼いたら完成。お塩パラッとかけて食べました✨




f:id:thunderbird-2:20210317224628j:plain
タラに【レモン コンソメ顆粒】下味付ける〜🐟
玉葱とパプリカを【オリーブオイル ハーブ塩】で炒める〜✌️

タラを【オリーブオイル】片面焼き色ついたら【白ワイン】で蒸し焼きに♥

お好みレモン🍋を添えて完成です✨






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今日のお話♥

群馬県の山中にあるお蕎麦の名店🌸



f:id:thunderbird-2:20210318095629j:plain


年始に、用があって群馬県に行く事があった時、
お昼に連れて行ってもらい🚙ご馳走になった有名なお蕎麦屋さん✨✨✨


『桑風庵 本店』

開店と同時の昼1予約でしたが、予約でほぼ満席🌸その後も続々とお客様が詰め寄り、予約の方もそうじゃない方も?沢山の人が出入りしたり待っているような、人気店でした ヮ(゚д゚)ォ!






f:id:thunderbird-2:20210318100240j:plain

古民家風の佇まい🏠
私達が通されたお席は、日本庭園を眺める事が出来る素敵な窓際のお席♥





f:id:thunderbird-2:20210318100534j:plain


寒い日だったので☃1号さんは温かいお蕎麦を。(写真撮り忘れたー💦)

3号は冷たいのが好きなので、私とシェアして
2人前盛りの天麩羅付きを注文しました🌸






なんと、美味しそうな♥
そして結構なボリューム✨✨✨
キレイなお蕎麦が並んでとっても素敵です✨






f:id:thunderbird-2:20210318100749j:plain

カゴに入って来る天麩羅がとっても美味しそうでしょ〜❓
軽くてとっても美味しかったんですよ〜♥
お塩で頂いても、天つゆで頂いても美味🌸🌸🌸🌸🌸🌸




f:id:thunderbird-2:20210318100901j:plain

こーーんな大きさのお蕎麦でしたが、ふたりでぺろりんちょ💋

蕎麦の香りと喉越しが良く、おつゆも濃すぎないので子どもにも良しლ(´ڡ`ლ)

最後の蕎麦湯では、鰹の香りが
フンワワワワ〜んと香る最後まで楽しめるお味でした✨✨✨✨





群馬県前橋市富士見町赤城山−1195


にある、桑風庵さん🎀
前橋駅からは車で20〜30分かかったかな❓

お近くに行かれる際、ぜひオススメのお蕎麦屋さんです♥予約はした方が良いですよ〜☎
  







最後までお読み頂きありがとうございました✨