thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

サンダーバード2号の由来🙈

こんにちは(ㆁωㆁ*)




今日もご訪問頂きありがとうございます♥




昨日の晩ごはんは昨日の投稿で載せちゃったので
今日の画像と話題はコレ↓↓↓↓



f:id:thunderbird-2:20210322092409j:plain

👩サンダーバード2号👩



のblogネームの由来(どうでもヨイわw)





皆様、サンダーバードはご存知でしょうか??

私は、私の子どもの頃に、実際TVで放送されていたので
内容はともかく歌などはハッキリ覚えています✨✨✨






f:id:thunderbird-2:20210322111553j:plain



f:id:thunderbird-2:20210322092625j:plain

ひょっこりひょうたん島サンダーバードは、
昔を感じる人形劇動画
の代表ですよねヘ(゚∀゚ヘ)


今見ると、またなんだか可愛いです♥
プリントTシャツなどがあるならば欲しくなっちゃう(*´ω`*)





でもでも、サンダーバードが好きだからこの名前にした訳では無く。
むしろ存在すら忘れていた私ですが、



🌸このblogを立ち上げる事にした当日の事。🌸



たまたま立ち寄った大型リサイクルショップで、店内ブラブラ〜していると、



👨1号「ッッッ👀‼️‼️‼️‼️」



と、思わず叫ぶ1号。



🧒👩「なになに〜ぃ❓❓❓」




👨「コレ❗❗❗❗コレ俺が小さい頃ずっと欲しかったヤツだ❗❗❗❗わぁぁぁ♥」




と目をキラキラ子どものようにトキメかせ、買っちゃおうかな〜という気持ちがプンプン伝わる顔で言って来ました(笑)




👩「良かったね♥いいんじゃない❓❓ずっと欲しかったんでしょ。買ったら❓」

(1000円だし。。。)




と、いう事でお家に迎えた




f:id:thunderbird-2:20210322211657j:plain




サンダーバード2号さん。




その日は、帰ってすぐに開け、
状態を確認すると、
ラッキーな事にとっても古いオモチャのハズが、新品?のようにめちゃくちゃキレイな状態でした✨✨✨✨✨





f:id:thunderbird-2:20210322211215j:plain


👨「あ♥ココに人が乗ってるし」


f:id:thunderbird-2:20210322211333j:plain




f:id:thunderbird-2:20210322211229j:plain



f:id:thunderbird-2:20210322211600j:plain



👨「確かココが開いて4号が出て来るんだよね〜」




f:id:thunderbird-2:20210322211629j:plain




👨「音もいいね♥」


そこに居たのはオジサンではなく
お誕生日にオモチャを手に入れた時の


少年
の姿でした🧑🌈🍬🎁




そんな彼を見ているのが嬉しくて♥
可愛くて♥









その日の夜blogを立ち上げる時


👨「サンダーバード1号は子どもの時持っていたけど
俺はこの2号がずっと欲しかったんだよ‼️」



言っていた事を思い出す(ㆁωㆁ*)



ずっと欲しかった

  ↓ ↓ ↓ ↓

探し求めていた

  ↓ ↓ ↓ ↓


運命の相手


  ↓ ↓ ↓ ↓

私の事じゃん






という解釈に行き着き
自分のblog名を
サンダーバード2号
名乗らせて頂く事にしたのでした🌸🌸🌸🌸


つまらん話にお付き合い頂き


誠にありがとうございました♥


お休みなさい🌛