thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

4月に怯える💀

こんにちは(*´∀`*)




本日も、ご訪問頂きありがとうございます♥とっても嬉しいです(*^^*)




まずは昨夜の晩ごはんから🍚


f:id:thunderbird-2:20210322225955j:plain

★チキンライスドリア


★ほぼレンコンと豆腐のハンバーグ


★サニーレタスと大根のサラダ


★カボチャサラダ&ミニトマト


★青梗菜とがんもの煮物


でした♥




f:id:thunderbird-2:20210322230154j:plain

昨日のチキンライスが結構残っていました💦
オムライスって、玉子1つ🐣で作ると、
あんまり中身のご飯は沢山は入らないもんなんですね(^o^;



と、いう事で残ったチキンライスに、今日作ったベシャメルソースと溶けるチーズと粉チーズを乗せて焼き💕


🌸チキンライスドリア🌸の完成です🌈


チーズをハホハホしながら食べるのがスキ♥




f:id:thunderbird-2:20210322230729j:plain

がんもどきドッキドキ🙈
少し煮ただけで味がよく染みるので薄味で味付けして丁度よし❗❗❗




f:id:thunderbird-2:20210322230906j:plain

今日のデミグラスハンバーグは、


レンコンをたっぷりたっぷりすり下ろして軽く水気を絞り、【水切りした豆腐 合いびき肉 卵 玉葱みじん切り(生)ナツメグ 塩コショウ】をレンコンと合わせて混ぜ混ぜ👐



両面蓋をしてハンバーグを軽く焼き目が付けばOKな程度に焼く。




昨日の余りのデミグラスソースに【水 赤ワイン ウスターソース 醤油 すりニンニク】を加えてひと煮立ちしたら、
ハンバーグのフライパンにソースを全部入れて蓋をして少し煮込んで完了✨✨✨



🌸ほぼレンコンのハンバーグ🌸の出来上がり〜👏



つなぎのパン粉は❌一切使っていないので胸焼けもせず、
ふんわりサッパリとした美味しいハンバーグに仕上がりました(*^▽^*)自画自賛🎀



🌸レタスと大根のサラダ🌸
【すりニンニク すりゴマ ごま油 ポン酢】を少量ずつボールに入れて混ぜ、そこにお野菜入れてサクッと和えて完成。


ドレッシングをかけるよりも、こうやって食べる直前にサッと和えておく方が、ごく少量の調味料でお野菜が美味しく食べられるなぁと私は思います♥



ドレッシングを食べる時にかけると、ついついかけ過ぎちゃって(私だけ?)味が濃くなり嫌なんですよ💧💧💧











🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



さて。

今日のタイトルに書いた
4月に怯えている理由とは。。。




実は。夫が無職だった時に、いつ就職が決まるかも見通しが着かず、家計が不安過ぎて💧




職場にパートの時間を増やすように希望を出していました。



その希望が少し叶い、今年1月半ばから、


ひと月あたり4日ずつ
今までの出勤数より働く日数が増えて👏👏👏



👩「ヨッシャー働くぜっ✨✨✨」と気合十分で頑張って来ました(*^▽^*)この1月〜3月の話。





ですがココに来て。。。



な、な、なんと💀💀💀💀💀💀💀




上司「4月から、以前に出していた勤務時間延長の希望が通ったって!本社から連絡が来たよ〜♪書類にハンコよろしくね〜👏」



と、先日お話がアリ。





アリ🐜?




いや、無し無し👋




あの話、もう無し無し👋👋👋






とはやっぱり言えず。。。




今までの勤務より2時間半多く働く事となりやした〜👽👽👽👽👽👽👽
しかも勤務日数も増えたまま。





不妊治療を大切にする為に、ゆとりあるシフトで行けるパートにしたのに。。。



まさかの週5日連勤フルタイム労働💀



うううううっっっ(ノД`)(すすり泣く声)




私のバカバカ。
お金は確かにカツカツだけど。。。
1号さん就職決まって
立派に働きだしたしさ。



今更勤務、
増えなくても
良かったのにーーーー!!!!


どうなる4月。。。ガクガク💀ブルブル💀






いや待てよ。
ピンチはチャンス❓




頑張っちゃう〜❓💯





そして本日、携帯色々と不調。これもやっと💦投稿出来ました💧💧💧
どーなる?私の携帯。色々と開けず、携帯のデータ、開いてもすぐに落ちます💧💧💧💧😿なぜーーー?




皆様、良い1日を🌸