thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

ゼンカイジャー参上⭐

こんにちは✨




昨夜我が家に今をトキメク


機界戦隊ゼンカイジャー
(テレ朝✨日曜朝9時半〜放送中)
がやって来ました🦸





f:id:thunderbird-2:20210326092920j:plain



👩「きゃー♥カッコイイ💕あなたは誰ぇ?」



🧒「ゴシキダ カイトだ」【主役の役名です】



仕事から帰ったパパ👨と、保育園から帰った3号🧒は、
いそいそと近くのスーパーへお買い物に行ったと思ったら







f:id:thunderbird-2:20210327002709j:plain



↑このような物を買って来ました🏠
テレビマガジン 4月号 




これの今月号の付録が

なりきりゼンカイザー変身グッズ
だったようで、ふたりはコレを目当てにスーパーに行って来たのでした(*゚∀゚)


良かったね〜あって❗❗










f:id:thunderbird-2:20210327091819j:plain





ポーズがキマってますね〜👏👏👏





これはこれは♥


とっても強そうで✨

どこからどう見ても
悪と戦うヒーロー🌟



どこからどう見ても。。。





あれ❓❓❓❓






あれれ❓❓❓❓









あらあら

あらまぁ💕🙈




f:id:thunderbird-2:20210327084700j:plain



これじゃ丸腰ですね。
パンツのヒーローじゃ弱々しくて
戦隊どころか
変態です(オバギャグ🤭)






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日の晩ごはんです 




f:id:thunderbird-2:20210327085250j:plain

★ボロネーゼパスタ


スナップエンドウ&焼きカボチャ
(たらこマヨ&カレーニンニクマヨディップ)


ブロッコリーのポタージュ


手羽先のガーリックペッパー焼き



でした♥
金曜日はパスタ率が高いです✨

勝手なキマリですが、
パスタの日は品数少なくてもOK👌
的な。。。



疲れた金曜日はパスタが多い理由はそれですね(*゚∀゚)






f:id:thunderbird-2:20210327085933j:plain

このボロネーゼ🤭


先日作った『ほぼレンコンと豆腐で作った煮込みハンバーグ』を作り置き冷凍にしていたので💕


パスタを茹でて、【カットトマト缶少量 コンソメスープの素】をフライパンでフツフツさせて。

そこにグチャグチャにしたデミグラスハンバーグを混ぜ、パスタを和えて完成✨
(名付けてケチケチボロネーゼ👽)



f:id:thunderbird-2:20210327090902j:plain


ハンバーグをわざと大きめに潰して
ゴロゴロ感を残すのがポイントです♥♥♥





f:id:thunderbird-2:20210327090912j:plain

ブロッコリーをレンチン2分
茎の筋だけ切り取って、あとの全部(葉も芯も)ザクザク切る


バターで炒めた玉葱にコンソメスープを足して。



ミキサーにブロッコリー、玉葱コンソメスープを入れて



ガーー➿➿➿



【牛乳 塩コショウ ポーションミルク数個】で味付けしておしまいケル👐


生クリームなるものは高級で我が家には無かったので、ほぼ牛乳で作って、
ポーションミルク(珈琲ミルク)を5個位入れました(笑)


そんな事する人いる❓❓❓ はいはい🙋ココでーす♥






f:id:thunderbird-2:20210327091340j:plain

たっぷりめのガーリックペッパーで下味を付けて
片栗粉を薄くまぶし
揚げ焼きに♥♥♥


食べづらいけど、、、美味しい👏👏👏👏

みんなで手ベタベタ〜👐💧







昨日🌸旦那さんの転職してから初給料日🌸🌸🌸だったので今日は牛角ビュッフェ(焼肉)へ行く予定です(*´艸`*)



楽しみ〜♥肉肉ぅぅ〜♥


皆様にとって、楽しい週末で有りますよーにー🌸🌸🌸