thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

新年度START🌸

こんにちは(*^▽^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます♥





進級、入園シーズンで、保育士の私は
いつになくバタバタとしております💧今日から勤務時間も朝が早くなり長い時間の勤務となります。。。この生活、慣れるまでは、少し時間がかかるかも知れませんね💦







別れと出会いの季節ですね🌸



私の職場でも、他の園に転属される先生方が3名(ToT)/~~~昨日のお別れは涙涙で、とっても寂しかったです。。。そして今も💧



皆さんとっても優しくて可愛らしくて、保育もお上手な、素敵な素敵な保育士さんでした✨


保育士は、子どもの見本となる、とっても身近な大人ですから、内面から美しい人が多いように思います♥♥♥(アレ?私はどうかしら❓(*_*; )



この年度終わりは、別れがとっても悲しいです。




新しい先生は4名入って来たので、その方々とも良い関係を築けると良いなぁと思います🌸



そして、巣立って行った子ども達✨✨✨
担任ではないけれど、涙がでちゃう💦


「大好きだよ♥元気に大きくなってね♥」
と昨日は沢山お話ししました(ToT)/


巣立って行った子ども達、
転属の先生方、
皆さんに幸あれ〜🌸🌸🌸🌸





一昨日の晩ごはんです 




f:id:thunderbird-2:20210401083226j:plain

★冷しゃぶうどん


★えのきの唐揚げ


★烏賊とアスパラのバター醤油炒め


★アボカドとサーモンのサラダ



でした♥


f:id:thunderbird-2:20210401083431j:plain
ちょっと、見た目はアレですが。。。

1号さん👨が大好きなお品💕
一口束に割いたえのきに【麺つゆ お砂糖 すり下ろしにんにく】で下味をつけて置き、片栗粉をまぶして揚げました👌


えのきさんは、簡単に味が染み込むので、調味料少なめでOKです♥





f:id:thunderbird-2:20210401083731j:plain

暑い日だったので、冷しゃぶうどんが美味しかったなぁ〜👐
大根おろし 豚しゃぶ 半熟卵 青ネギ】をうどんにのせて

【麺つゆ2 : ポン酢1 : 水1 位の割合  ごま油少々】でタレを作って、うどんにかけて食べました♥(*^^*)





そして、昨日は1号さん👨

職場の方々と、
『お疲れ様会』がありお食事して帰るとの事でしたので
(このご時世そんな事して大丈夫ですかー?社長さーん🖐️)





私と3号くん🧒で


f:id:thunderbird-2:20210401084327j:plain

また行っちゃいました♥スシロー🌈 


f:id:thunderbird-2:20210401084351j:plain

🌸只今3貫盛りフェア🌸実施中〜✨✨✨ 
↑この3貫で100円♥
マグロ3貫も大トロ入りで300円🎀





f:id:thunderbird-2:20210401084528j:plain
ウニ。あなたを愛しています♥


f:id:thunderbird-2:20210401084547j:plain

ホタテのベッドで寝てみたい✨



f:id:thunderbird-2:20210401084621j:plain

見た目はアレだけど(Part2)
牛ハラミステーキ寿司♥
思ったより美味しくて感動✨✨✨



f:id:thunderbird-2:20210401084729j:plain

デザートもしっかりと💪
チョコが3号。私はミルクレープ♥
2つとも180円って、安くなーい❓❓
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




さて💕
新年度(新入園児)のドタバタ劇は、午前中で終わったので、
これからはいつも通り在園児と過ごす時間🌸🌸🌸
お仕事後半も頑張りまーす💪💪💪


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🌈