thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

移植見送りか❓🐣

右へ行くと爆弾があります


左へ行くと銃弾にあたります


どっちに進む❓❓❓❓ (めっちゃ力強いデカい声でのキメ台詞)


👩「どっちも嫌。どこその物騒な場所?」



右へ行くと毒ヘビに噛まれます

左へ行くと恐竜に噛まれます

どっちに進む❓❓❓ (またデカイ声)



👩「うわっどっちみち噛まれる💧
んんんーーーーー悩むけど
毒ヘビの方が助かる道がありそうだからね。左で👈





どーも。3号🧒からの独特の質問↑↑↑に困る
サンダーバード2号ですこんにちは👐



本日も、ご訪問頂きありがとうございます♥
そんなあなたは、右?左?どっちーーー???笑




今日は移植周期の2回目のクリニックでした🏥





実は前回が月曜日(D10)の受診だったのですが、あまりにも
あまりにも

あまりにも数値が悪くて(-_-メ)





Dr.『今周期移植できるかを判断するのは、
1週間後ですね』



と言われました。。。




でも、月曜日まで待って行くより、今周期は諦めて、
次の周期に移植できれば良いなぁと思い、今日2日早いけど(D15)受診して来ました🏥✨


   


血液検査で数値を測らずとも、
今月はもう忙しくて心身ともに疲れきって

私自身が余裕も無く💦💦💦

そんなのまた数値悪いに決まってるさ💦




むしろ今月お休みでも良いかなと思っています✨( TДT)




来月のGWでのんびりリフレッシュできる月の方が、気持ち的にも安定していますし🌈

と、思いながら来月の話をする気マンマンで診察室に入ったら〜





Dr.『サンダーバードさん、まだちょっとわかりませんね〜。
前回より卵胞も育って来てますし、数値も良くなっているので、また5日後に移植可能か判断しましょう😄』



👩「でも先生、、、こんなに滑り出しが良くない周期、こんなにゆっくり卵胞が育っていく状態で、移植しても大丈夫なんでしょうか??」

Dr.「ちゃんと育ってくれれば問題ないですよ〜」




とのこと。


今周期は移植を見送りか❓疑惑。
本日は解決ならず。。。





今回、自然周期で初めての胚盤胞移植へと
進む予定ですが、
私はホルモン補充周期にしてもらった方が安心なんだけどなぁ〜💉




アラフォーの自分の自然の力を信じる事ができません(=_=;)






医療技術を頼りたい♥




そーいえば、医療といえば

最近You Tubeで赤ちゃんが産まれる瞬間の記録動画を見ていたら、生まれて来た赤ちゃんが
「オンギャーァ」と
泣くまでに10分かかった赤ちゃんがいました。


私の勝手なイメージですが、
自発呼吸を10分もしなかったら、赤ちゃん生きていられないのでは?と。





でも、違うんですね〜💕
そこはお医者さんと看護師さんの、
処置がテキパキとなされて、赤ちゃんは自力で
10分後元気に産声をあげたのです💕💕💕



動画を撮っていたパパの声も心配から安堵へと変わり、感動してママと一緒に震えながら泣いている声がカメラの後ろ側から聞こえました✨(TOT)




私も一緒に泣きました〜( TДT)



生命の誕生って素晴らしい✨
そして。それを助ける今の医療って素晴らしい✨✨✨✨






今は自然妊娠が難しい体となってしまった私ですが、
医療の力をお借りして、
いつか我が家に、
もうひとりの新しい命を授かりたいと願っています♥👶♥




どうかどうか🙏
神様 仏様 先生様
お力をお貸しください🌸



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
昨日の晩ごはんは 




f:id:thunderbird-2:20210403092919j:plain

★厚揚げの牛肉巻き


★人参とブロッコリーの芯のタラコきんぴら

ブロッコリーと椎茸のペペロンチーノ風


★豚汁


★ご飯

でした💕




f:id:thunderbird-2:20210403093100j:plain

パスタ用のペペロンチーノ(粉末の麺と絡めるだけで出来るやつ)半袋くらいを、
オリーブオイルで炒めたブロッコリーと椎茸に振り掛けただけ🤭🤭🤭


楽ですね〜(笑)
ちゃんと粉末には鷹の爪も入っているので、簡単にペペロンチーノの味になっちゃいます(*ノェノ)キャー
他のお野菜や、チキンの味付けにも使えます👐(時短ズボラ料理)




f:id:thunderbird-2:20210403093439j:plain

上⬆の野菜ぺぺで余ったブロッコリーの芯を、人参の千切りと合わせてバターで焦げないよーに炒め、【タラコ マヨネーズ】を入れて混ぜ軽く炒めたら完成✨
3号が大好きな1品です🧒🎀







皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♥