thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

続🤯円形脱毛症になった時の話

こんにちは(*゚∀゚)




本日もご訪問頂きありがとうございます🙏









 まずは昨日の晩ごはん 

f:id:thunderbird-2:20210408084208j:plain
★高菜 ザーサイ 長ネギ ツナのチャーハン


★チャーシュー(クレソンとミニトマト


★胡瓜とタコと新玉ねぎのマリネサラダ


★卵と豆腐とワカメのスープ



でした♥


f:id:thunderbird-2:20210408084420j:plain

今回レンジで作りました✨
袋に、フォークでぶっ刺した豚バラブロックを入れて【すり生姜 すりにんにく 醤油 酒 ハチミツ 長ネギの青い部分】を入れて少し揉んで置いておく。
袋から耐熱ボールに出して
ラップして600wで、表裏返して5分ずつやったら、あとは予熱でほったらかす〜👋
完成♥
時間は肉の大きさによります👽



ほったらかして出来るなんて、
レンジって優秀ね♥w



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
さて、昨日の続きでございます。



25歳の私。
円形脱毛に気づき、皮膚科へ受診した時の私の顔ったら、きっと悲劇のヒロイン120%💧





そんな私にお医者さんは言いました。





Dr。「君は絶対治るから大丈夫😊
治ったら、また元気な毛が生えるんだから😊私の頭をご覧なさい。私なんて絶対生えないハゲなんだよ〜ハッハッハッハッハ😆」



と、言うお医者さんの頭は、
確かにめっちゃハゲていた(>ω<)
(60代くらいのオジサン先生だったので、単純な老化によるハゲですね😅)





それを聞くとなんだか私も一緒に笑えちゃって。。。悲劇のヒロインの顔から

皮膚科の先生の冗談が
私を笑顔に変えてくれました♥♥♥♥




そして、こんな事も言ってくださいました💮

Dr。「人はストレスで癌になる人もいるんだよ。内蔵にストレスが現れないで、君は見える所に現れた。ソレってラッキーな事だと思わない??😊」と。



22個もの円形脱毛症をこしらえた頭でも

なんだか、魔法にかけられたように

私はハゲてラッキーだった♥と思える
それ程の有り難い言葉でした✨✨✨✨✨




塗り薬を(ハゲ部分)毎日塗る事を3ヶ月くらい続け、少しずつホヤホヤと新しい毛が生えて来ました♥
もちろん薬の効果もあったとは思いますが、私に1番効いたお薬は
皮膚科の先生から言われた言葉だったと思っています🌈



当時は渋谷でアパレル関係の販売員をしていた私は、
お客様も多いし身だしなみは、とても重要✨💄👗

と、いう事で、パッと見、ハゲが平気になるまでの7〜8ヶ月は、ウィッグ(全頭ウィッグのロング)を使用。


軽くて使いやすかったけど、やっぱり蒸れました💦💦💦
仕事の休憩中に暑いから外していると、先輩や同僚が私のウィッグを面白がって
いつの間にかかぶっている😂😂😂😂

そんなハゲを笑いに変えてくれるような職場だった事も、優しく楽しく明るい人たちがいる環境に恵まれ、とっても救われました💕💕💕💕💕💕

今でも、当時の先輩や同僚とは仲良しです✨✨✨✨




そんなこんなで、ハゲ始めて8ヶ月後には、とりあえずは地頭で過ごせる程に良くなり🌟
そこからは、病院にも全く行かず、後の5年間はポツリ。ポツリ。と、ハゲては治りを繰り返しましたが、あんなに大量にハゲる事は、25歳のあの時だけでした🎀




ハゲた時に、病院の先生や美容師さんから教えてもらった事。

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

①睡眠は、絶対に大切に。早く寝ること。
②栄養もしっかり。脂っこいモノばかりはNG。
③シャンプーの前に、お湯でしっかり汚れを洗い落とす。目安としては、シャンプーをする時間と同じ位の時間を使って流す事。
④その後、シャンプーは2回。
⑤好きな事をして、リフレッシュする

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮
以上は、よーく守りました♥

特に髪の毛の洗い方は、今でも守っています(#^^#)

髪の毛は、ハゲる前までは猫毛だったのに、何故か生え変わった毛は黒々としていて、
すごくしっかりとしていました(*゚∀゚)

そしてこれまた毛量もハゲる前より増えたようで


『毛量が多いですね〜』
『キレイな髪ですね〜』
 

どこへ行っても美容師さんから褒めて頂けるようになりました(自慢ですw)






そして、リフレッシュ🎀私の場合、ショッピングが好きなので、その当時もできるだけ出掛けるようにしました🚃


その頃に表参道の雑貨屋さんで買った
この↓お皿は、今でもお気に入りです♥
 


f:id:thunderbird-2:20210408172016j:plain


あ〜ハゲた時に買ったなぁ〜と思い出します♥
(*´艸`*)




私の円形脱毛症は、



たまたまなのか❓❓
もしくは、オナラも投げ合う仲になれた人だからか❓❓❓
1号(旦那さん)と出逢い付き合うようになってからピッタリとできなくなりましたとさ。。。
 


END💮




ストレスが多いこの時代、
たまにはハゲを作っちゃってもいいのさ。

生きていればそれだけでラッキーなのだよ。

円形脱毛症で悩んでいる方がいらっしゃれば、少しでも皮膚科の先生の言葉で、
救われる人がいると私も嬉しいです。




本日も最後までお読み頂きありがとうございました♥