thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

わけがわかりませんね。

こんばんわ🌟


本日もご訪問頂きありがとうございます🎀



いえーーーぃ金曜日だぁぁぁー❗❗とテンション上げて行きたいところですが、疲れきって上がりません💧





今日は職場の保育園で
今年4月からの新入園児達が初めて
『おひるね』 までいる日でした🐼



【2週間かけて行う慣らし保育中は、少しずつ滞在時間を増やして行くのです】




初めてのおひるね、お家でもなく、ママの抱っこでもなく、気持ちよく揺られるベビーカーでもなく。



保育園での『おひるね』🌸




そりゃぁ子ども達も緊張しますよね。
特に1歳児クラスは毎年の事ながら、後ろにおんぶ、前に抱っこ、泣くわなくわの大騒ぎ。のおひるねがSTARTしました(笑) 

最初はそれで仕方がないのです💕



1人1人気持ちが落ち着く体勢、環境、リズム、が違うのですからね🤫何より大好きなママと離れ離れで寂しくなっちゃいますよね👶



保育士とて、毎日色んな子どものお昼寝に付き添っていますが、

🐼今日のこの子👶が
どんな風にすると、気持ちが安らぐか、
どうすれば心地よく身体を休められるか、
毎日手探りなのです🎀



特に今は、新入園児の事をまだこちらもよくわかっていない状況だし、信頼関係もこんな短期間じゃそう簡単にはつくれませんしね💦







0〜3歳頃までは、健やかな成長の為に
お昼寝は必要な事なので
1日も早く新入園児達が気持ちよく
安心してネンネする事ができるように

この時期は特に色々考えながら
頑張るのみです✊💕💮🐢




お昼寝ネタが長くなりましたが、


つまりは今日を頑張って疲れたという事。

そして、来週が来るのが恐ろしいという事。DESU❗❗❗❗❗(T_T)/~~~






そしてそして、もう1つ、
昨日と今日2日連続仕事帰りに
KLC(クリニック)へ行って来ました🏥(よって、2日間夕飯作っていません🤭)

移植を今期にするか来期にするかの検査です。

先生からのご指示で2日連チャンです。




そして、2日とも同じ先生に同じ口調で言われました。




わけがわかりませんね。


わけがわかりませんね



わけがわかりませんね




👩2号「はい、私もわけがわかりません」



その時の私は

(ー_ー)


↑こういう顔になりました。


🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙
ここまで書いて寝落ちした昨夜でした😪




おはようございます🧚続きです♥





わけがわかりませんね!の
理由は、


卵胞がしっかり育っているのにE2がめっちゃ低い。



ホルモン値で排卵スイッチは入ってるけど、排卵もしない。

てな感じのホルモン超不安定期でした。。。


私も、来週&再来週が1番仕事が忙しいのに、
そこで移植とか、無理だわって思っていたので、
二つ返事で来期へと切り替えました☝️



来期は、ホルモン補充周期で順調に行けば
移植です♥♥♥♥
ホルモン補充🌟ありがたや〜♥

来月には、もう少し仕事も余裕ができてるかな?(*^^*)🌸




先日、4月2日に無事第二子を出産した友人から頼んでいた『赤富士』が届きました♥♥♥♥




f:id:thunderbird-2:20210410082400j:plain


きゃわいい絵ですよね🐣


彼女は、一度目の出産が帝王切開だったので、二度目も帝王切開💪



陣痛中に妊婦さんが描いた赤富士を
もらった人は妊娠する♥というジンクス!有名ですよね✨✨✨


帝王切開術だったので、出産当日の、
手術室に入る直前に描いてくれました🌸🌸🌸🌸
忙しいのに、ホントにありがとうーーー💋



そして、無事に産まれて育児と術後の体で大変なハズなのに、急いで郵送してくれました✨💌



コレまたありがとうーーーー💋💋💋






早速携帯の待受にして、
お部屋に飾りました♥
赤富士様、コウノトリ様、
どうか、よろしくお願いします🌈





最後までお付き合い頂きありがとうございました🎀