thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

アイシングクッキー教室の記録📒

こんばんは(=o=;)





ご訪問頂きありがとうございます♥

まだ火曜日ーーー💧
疲れたから早く私に週末をください。 


といった感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか❓❓(*´ω`*)





先週末にアイシングクッキー教室に行って来ましたので、その記録です♥
今回習ったアイシングクッキーはこちら↓




f:id:thunderbird-2:20210420164517j:plain

イースター🐣アイシングクッキー🌸です♥



f:id:thunderbird-2:20210420164559j:plain

カゴ編みの技法を習いました♥
慣れると簡単ですが、最初が肝心だなって思いました。

やり始めの幅が、最後まで続くので
やり始めの幅が太いと、
太い編み目模様に。
細いと繊細な編み目模様に。

私は大ざっぱなので太くしてしまい、
途中チラッと先生のお手本を見ると、



自分の物と繊細さにエライ違いを感じ 
(当たり前だのクラッカー)



ゲンナリしました〜💦💦💦




f:id:thunderbird-2:20210420165042j:plain

アンティークテイストの技法🌸

土台のクッキー(丸)は、通常のアイシングよりやや硬めのクリームに、色を入れるがよく混ぜずに、ヘラでわざと少し雑に塗るというもの。 


何故だろう。逆に難しい。


綺麗に塗るより、雑に塗って、アンティーク感を出すのは高度な技だと思いました(=o=;)





f:id:thunderbird-2:20210420165557j:plain

クラッシュの技法💣
ひよこ🐣が入っている殻部分を、
表面だけ乾いたアイシングを
少しだけ割ってクラーーーッシュ❗❗❗

私は力が入り過ぎて、クラッシュし過ぎました。(先生のは程よいクラッシュ)



あ 💕💕💕
なんだかクラッシュって言葉が
癖になりそうだわ(≧∇≦)bナンデ?





f:id:thunderbird-2:20210420165852j:plain

人参の葉っぱは前回のイチゴの葉っぱの応用編🍓→🥕✨








カゴ編みの練習がもっとしたかったので、
習った当日の夜に、
早速お家で練習しました♥



f:id:thunderbird-2:20210420165952j:plain

アイスクリームのコーン部分が
カゴ編みです🎀


上からポッピングシャワーマンゴー
真ん中マーブルイチゴ
下チョコミント


といった感じでしょうか❓❓❓
夢のトリプルアイス✨✨✨
ダブルは食べるけど
トリプルは食べた事ないなぁ〜(ΦωΦ)



以上が今回のアイシングクッキー教室の
記録でした♥
今回も、
可愛くてわかりやすく楽しいレッスンでした🌸✨🌸✨


f:id:thunderbird-2:20210420171605j:plain
今回のお気に入りは
🐰さんです♥

生徒さん、みんな描く顔が一人一人違っていて可愛い💕
私も私のウサギとひよこのお顔が可愛くなるように
心を込めて頑張りました👏👏👏(๑•̀ㅁ•́๑)✧



以上。
アイシングクッキー教室の記録でした〜✨🌈
お休みなさい✨