thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

可愛いお嬢さんをお預かりした日🐰6月

こんばんは✨
本日も私のブログへ来て頂き嬉しいです❤️
ありがとうございます🐰



まだブログをお休みしていた6月の中旬頃。
またまた我が家にとってのアイドル、
先輩の可愛いお嬢さんを1日お預かりした日がありました💕



女のコと過ごす1日は夢のようです🥺✨


サンダーバード家はこのお嬢さんが可愛くて仕方ありません💕


f:id:thunderbird-2:20210629133234j:plain

ホントはじゃじゃーーんとお顔を公開
しちゃいたいくらい可愛いらしいお顔立ちなのですよ☺️👌🌼 


あ〜たんぽぽの綿毛を見てソッと触っているお嬢さんを見るだけで癒やされるーー🈵😍




f:id:thunderbird-2:20210629133411j:plain

この日は、家について1号さん👨と3号くん🧒はスイミングスクールに行っていたので
女子ふたりでまったりと

【アイシングtime❤️❤️❤️👩👧】

女子会🎀って感じ💕むふむふ😍






f:id:thunderbird-2:20210629133630j:plain

クッキーは前日の夜に猫型で焼き上げ、当日は
粉砂糖を計ってアイシングを作るところから、お嬢さんにやってもらいました🌼 


(アイシングに色を入れて練るのが、3歳には力が足りず大変そうでした😌)



お嬢さんのお家で飼っているカワイイ猫ちゃんにそっくりの素敵なアイシングクッキーができました👏👏👏パチパチ💕




お迎え🚙が夜遅かったので、
その時間まで自然乾燥をして、お土産 に持たせました🎁







その後【お昼ごはん】
f:id:thunderbird-2:20210629134034j:plain


★ミートソースパスタ

コンソメ野菜スープ

★人参のチーズガレット

★玉子とブロッコリーのサラダ

★うさぎりんご🍎
でした💕



f:id:thunderbird-2:20210629134539j:plain

好き嫌いなく、もぐもぐ一生懸命食べてくれるお嬢さん💕作りがいが有ります💮

(1号も3号も、好き嫌いほぼしないので
いつも作りがいは有ります😌)




f:id:thunderbird-2:20210629134810j:plain
その後、1号&3号も帰ってお昼を食べたら



【絵の具遊びtime】


何を作るか?ってーと、
前日までの準備は


f:id:thunderbird-2:20210629135010j:plain
材料

・緑の画用紙
・ストロー
・紙皿



f:id:thunderbird-2:20210629135144j:plain

・紙皿をこんな形に切ります



f:id:thunderbird-2:20210629135228j:plain

当日はこんな風にストローを付けて使いますよ☔
そうです。6月と言えばの傘です☺️



f:id:thunderbird-2:20210629135328j:plain

緑の画用紙はカエル🐸さんの形に✄



f:id:thunderbird-2:20210629135410j:plain

葉っぱも切って顔を書けばこんな感じになるのが完成像😘6月らしい制作になるかと思います🙌😌



👩さて、子供達は絵の具でどんな色の傘にするのかな?

👩そして。どんな可愛いカエルさんのお顔にするのかな??



当日を楽しみに準備しました🙈💕💕💕







f:id:thunderbird-2:20210629165656j:plain

思い思いに真剣です。




f:id:thunderbird-2:20210629165744j:plain

👧💕「この色とこの色、混ぜるとどんな色になるのかなー?」


と、とっても賢い事を言いながら
ふたりとも絵の具遊びを楽しみました💮💮💮





f:id:thunderbird-2:20210629165923j:plain

これが可愛いお嬢さん👧💕の作品です🥺👏👏👏👏👏👏👏👏

👧💕「パパにプレゼントする〜ぅ」

と、言っていたので、父の日が近いという事もあり、
👔ネクタイも急遽付けて、

『パパカエル🐸(帰る)』
にしました💕


パパが、娘ちゃんに早く会いたくて、お仕事帰りに傘をさしながら、ルンルンで帰って来ているような、カワイイ作品が出来上がりました👏👏👏👏


ちなみに、不思議とこのカエルさんのお顔は
実物のパパのお顔に似ています 😘😌🙌



上手だなぁ〜💕🐰






そして。


f:id:thunderbird-2:20210630214637j:plain
3号くんの作品🐸


ニコニコ笑顔がかわいいカエルさんになりました👏

傘には、お顔を描いたみたいです👌色んな発想があり、個性が出ていてふたりとも楽しい作品となりました🐰




おまけ


f:id:thunderbird-2:20210630215054j:plain

私2号の作品です。
🐸の胸ポケットに入っているのは、
おたまじゃくしです(笑)



長々とすみません。
また後日に
つづく。📒


お休みなさい🥺いい夢みろよ❤️