thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

ご飯記録がたまった🍙📒

こんにちは💕

本日もご訪問頂きありがとうございます💮とっても嬉しいです🌻



連休いかがお過ごしでしょうか??
私は日帰り温泉に行って、まったり〜♨
いつになくゴロゴロしております🙈






更新が滞り過ぎて、
ご飯作って気に入ったメニューの時だけ写真撮ってるけど
それがなかなかアップせずにいると携帯がご飯写真だらけになる。


あるあるですな。(私だけ?)










f:id:thunderbird-2:20210721185450j:plain



f:id:thunderbird-2:20210721185507j:plain

こちら↑ずっと作ってみたかった
私の尊敬して止まないtemahime (id:temahime)さま✨✨✨✨
の2021.3.7のレシピより、参考に作らせて頂きました💕
temahimeさまのレシピは、どれをマネしても、家族に大人気なので、マネしがいが有ります💯





レシピが載っているblogがコチラです↓↓↓
click click💕



レタス炒飯&じゃが芋の中華酢物 - temahime’s blog


f:id:thunderbird-2:20210721185520j:plain

あ、↑これは、アジアンライスが炊飯に失敗して、半生のお米が出来たので、半生部分は次の日にチーズリゾットにリメイクしました😘














f:id:thunderbird-2:20210721185605j:plain

とにかく唐揚げが山盛りだった日(笑)







f:id:thunderbird-2:20210721185912j:plain

何を作ったのか、忘れました。



f:id:thunderbird-2:20210721185429j:plain

でも、トマトで遊んだ盛り付けが好きだったメニューです🍅





f:id:thunderbird-2:20210721185543j:plain
ロコモコ🌴






f:id:thunderbird-2:20210721185636j:plain

スペアリブがオーブンで上手に焼けた日👌🔥

f:id:thunderbird-2:20210721185658j:plain

骨までしゃぶっちゃうよね〜🥺



f:id:thunderbird-2:20210721190031j:plain
ネギトロどーーん❤️🙌☺️
お肉派の男子2人も、ネギトロ丼は喜んでくれます😌✨



f:id:thunderbird-2:20210721185729j:plain

色々ワンプレートにした日☺️洗い物が楽ですね❤️






f:id:thunderbird-2:20210722075557j:plain

この日は餃子。


珍しく私にしては綺麗に焼けた💕ちょっと焦げたけど?😂

f:id:thunderbird-2:20210722075621j:plain

餃子だけど、中身はお肉ではございません🙅
モヤシ、ピザ用チーズ、シソだけです😘👍

モヤシはざっくり刻んで、そこに鶏ガラスープの元を振り掛け、千切りしたシソとチーズを混ぜて、餃子の皮でいつも通り包んだ物です🙌🐰

出来上がったら、お酢&コショウで頂きまーす💕



低コストでちょっとヘルシー✨
オススメです❤️




ふ〜これで、携帯のフォルダを整理できます🙌📒



ではでは(*°∀°)=3
良い休日を💮🐰🌴