thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

我が家のおせち料理

こんばんは(^o^)
本日はお料理ネタ。今年の我が家のおせち料理の自己満記録です♪


f:id:thunderbird-2:20210107113756j:plain


★パイナップル(え?なんで??笑)


f:id:thunderbird-2:20210107113545j:plain

★鶏肉の人参ネギ巻き
筑前


f:id:thunderbird-2:20210107113614j:plain

紅白なます
★伊達巻
★黒豆
★紅白カマボコ
★キュウリと人参の浅漬け
★ポテトサラダ
ごぼうの酢漬け





f:id:thunderbird-2:20210107113813j:plain

★サーモンとアボカドのロース寿司
★ローストビーフとカマンベールと焼き山芋のピンチョス
★お雑煮(我が家は白味噌です)

このようなおせち料理となりました。

内容を書いてて思うけど、だいぶ質素(ToT)を強引にお祝い風に持って行ってる感があるメニューですm(__)m


ホントは、豪華な3重くらいのおせち料理を買いたいけど、すんげい高いの。。。

そして、お刺身コーナーの刺盛りと牛肉コーナーで、値段に驚愕して絶対に買えない!!とサクッと諦めて帰った大晦日の事は忘れられません(^O^;)


なんてったって!!!不妊治療にお金がかかりますからね(゚∀゚)
節約節約〜٩(๑òωó๑)۶