thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

1号👨食堂開店日🌸

こんばんは✨

 

あーん💧残り1日になっちゃうぅぅ😭私の4連休がぁぁーーっ💧💧💧
て今思っている人
手ぇ上げてーーー✋

 

ハイハイハイハイハイ✋✋✋✋✋

 

 

残り1日、楽しみましょ🥳👍

 

 

今日は、ビックリするくらい久々に
1号さん👨がキッチンに立ってお料理をしてくれました👏


1号食堂🍙オーーープーーーン🥳

 

 

シャッター閉まりっきりになっていた食堂なので、なかなか手際が波に乗るまでに時間がかかったご様子🙌

 

シェフ👨は、
「今日は1品しか作らないから!」
と自信満々におっしゃっていました(笑)

 

 

なので、私がチキンのガーリックペッパーソテーの一皿を作って、

 

 

 

f:id:thunderbird-2:20210723233148j:plain

じゃじゃーん✨本日の晩ごはん
完成でーす👨👏

 


このお料理のお名前を聞くと

f:id:thunderbird-2:20210723233220j:plain

【ブリアム】

だそうですよ(シャレてんな〜👍)

ブリアムとは、ギリシャ風のラタトゥイユの事らしいです(1号さん情報👨)


何やらオーブンで時間をかけて作ってくれました✨😌


OLIVEOILとにんにく塩コショウだけで、コンソメなどは入っていないのに、お野菜そのものの味がしっかりと出て優しい味がとっても美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

 


オーブンでじっくり火を通しているせいか、大きめの具材がひとつひとつ自然の甘さが出ていて、煮込んだのと違い、クタクタせずに食材の存在感があるお料理でした🌟🌟🌟

 

今度1号さん👨食堂がOPENするのは
いつかしら❓

 


楽しみに待つばかりです🙌🙏👯

 


f:id:thunderbird-2:20210724115025j:plain

先日、兄貴の家からライチを貰いました🥳

 

冷凍ではないライチは、とっても新鮮ジューシーで、こちらもとっても美味しかったです💕(*'ω'*)


f:id:thunderbird-2:20210724115201j:plain

 

 

おしまい✨
皆様良い夢見て下さい♥
お休みなさい🌛