thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

可愛いお嬢さん👧7月Part2

こんにちは(๑˙❥˙๑)

 

 

 

 

 

 

 

またまた日にちが空きました💦毎日暑さにやられて疲れきっておりますが皆様はお元気でお過ごしでしょうか??🙈

 

先日は私のお誕生日をお祝いしてくださった

ura-simaさま ice_uuron さま tontun さま 

kiroku-mania さま goukakuigakubuさま

temahimeさま 白魔女さま  まるるさま

 

メッセージありがとうございました💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕とってもとっても嬉しかったです✨✨✨✨✨✨

 

 

 

今日も可愛いお嬢さんをお預かりした日の記録📒(7月)続きです👏😘

 

 

制作をふたつしていると、外が暑すぎる時間は終わったので、

 

 

いざ🏊‍♂お家プールtime🏊‍♂


f:id:thunderbird-2:20210728171050j:image

一人っ子の3号くんにとっても、

可愛いお嬢さんが遊びに来てくれた方が

プールも盛り上がって楽しそうです👯💕

 


f:id:thunderbird-2:20210728171159j:image

 

お水を掛け合ったりしてきゃあきゃあ言いながら💕

室内にいる時より、お嬢さんの表情も弾ける笑顔がいっっっぱい🙌✨👧✨💕

それを見て、私も👩1号さんも👨

可愛くて可愛くて大満足です✨✨✨✨✨

 


f:id:thunderbird-2:20210728171425j:image

プールのお水は、朝からはっていたので、この暑さで温水プールくらいの温かさに👍

 

ちょっとちょっと監視員さーん🙌

飲酒しながらくつろいじゃってますね〜😎🍺笑

 

 


f:id:thunderbird-2:20210728171605j:image

 

広いプールがあるのに、小さいプールにまとまる子ども達(笑)

 

 

 

 

小さいプールの中には

f:id:thunderbird-2:20210805084445j:image

寒天(濃度通常の2倍)とアイシング用のカラー(食用)を使い

プールで遊ぶ用の遊べる寒天を

前々日に作り冷蔵していました💕💕💕

 


f:id:thunderbird-2:20210805084830j:image

クッキー用の型抜きでお花🌺やお星さま⭐に👏

 

 

 

画像上↑のぷるぷるボール(セリア)


f:id:thunderbird-2:20210805085250j:image

 

こちらも、前日に、使いたい分だけ洗面器に出して水に浸しておくと、子どもには丁度良い大きさに膨らみプルプルと遊べます✨😘(写真左がぷるぷるボール)

 

 

 

 

☠️注意☠️

このぷるぷるボールは、口に入れちゃうような年齢の子どもとは遊ばないこと!!!!

 

透明のぷるぷるボールも含まれているので、

後でプール掃除をしやすくする為に、予め透明だけは外しておく事をオススメします🙆

 

寒天は、緩めに作ると、それもまた粉々になってお掃除が大変なので、固めの2倍濃縮寒天くらいに作るとまったく型崩れせずに遊べてお片付けも楽ちんです🙆❤️


f:id:thunderbird-2:20210805085643j:image

プール当日は、空き容器とレンゲを準備してあげると、子ども達が

👧「ゼリー屋さんでーす💕」と遊びを広げていました🐰

 

 

 

👩「まぁ❤️美味しそうなゼリー✨

1カップ食べたいな〜❤️おいくらですか?💰」

 

お嬢さん👧「2000円です」

 

 

👩「あら、結構するのね(๑˙❥˙๑)💦そちらは?」

 

3号🧒「5円です」

 

 

👩「差がヤバい!!笑」

 

 

 

 

お買い物ごっこをすると、

お高い金額しか思い付かないお嬢さんは、

お家が良いとこのお嬢様です✨💴👸

 

一方🙈

安い金額しか思い付かない3号くん。。。

あぁ。我が家がお金が無い事を

子ども達のごっこ遊びで思い知らされるとは😱🤣😱🤣

 

 

 

 

あは。

その後は、スイカ🍉割りを楽しみました❤️

こういうイベントは、子どもの記憶にもよく残るので欠かせませんね💪


f:id:thunderbird-2:20210805091108j:image

お嬢さんの一発目でヒビが入りました〜👏👏👏


f:id:thunderbird-2:20210805091124j:image

その後3号くんも力いっぱい叩き🍉


f:id:thunderbird-2:20210805091218j:image

ぱっかんオメデトーーー✨✨✨✨✨

 

 

 

 

沢山遊んで、お風呂に直行🧒👧👩

そして

 

 

 

 

晩ごはんです💮


f:id:thunderbird-2:20210805090830j:image

★牛肉とたくあんの混ぜ寿司

★ひじき煮

カニカマときゅうりのマヨサラダ

★カジキのズッキーニカレークリームソース

★大根人参のお味噌汁

★スイカ割りのスイカ

 

でした👌

 

 

 

楽しい楽しい1日はこうやってあっという間に終わっていき、おやすみなさい🌛の直前までふたりは家の中をかくれんぼしたり、ソファをトランポリン代わりにジャンプして飛び跳ねたり❤️❤️❤️

 

じゃれ合う二人👧🧒がとっても可愛いと思った

サンダーバード2号でした🤗💕💕💕💕

 

 

 

 

そして、今週末、3連休の前半土日は、お泊りでまたお嬢さんをお預かりする予定です👧💕

 

 

お父さんとお母さんは、お仕事がとってもハードなので、お嬢さんが両親と離れて過ごす間、少しでも不安なく楽しく過ごしてもらえるように💮

 

お父さんお母さんからも安心してお仕事頑張ってもらえるように、今また週末の準備を進めている次第でございます🥳

 

 

 

では、皆様良い1日を〜🌻🙌