thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

可愛いお嬢さん👧7月🎐

こんにちは(*´ω`*)モキュ

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます💕とっても嬉しいです✨✨✨

 

 

 

4連休最終日だった先週日曜日🧚

 

 

 

また可愛いお嬢さんを我が家でお預かりする事になりました❤️👧❤️

 

 

 

楽しかった1日の記録です📒🎙どーぞー🙌

 

 

 

 

この日はお迎えする時間が遅めだったので

お嬢さん着いて早速のお昼ごはんtime🐰

 

 



f:id:thunderbird-2:20210726082330j:image

 

★スパムとお野菜色々焼きうどん

★納豆入り卵焼き

★鶏団子と大根人参の煮物

★枝豆マメ

★お豆腐とわかめのスープ

 

でした✨

 

 

それから、

和紙染め遊びをしました♥


f:id:thunderbird-2:20210727215357j:image

材料です。

うちわ→2枚入り100円。

半紙 絵の具 絵の具使い捨てパレット

全部100均です🌸

 

①半紙は、前日までに丸の形に切っておきました☺️

 

②丸を半分に、そのまた半分に、またまた半分に折ります。

 

③それを適当にハサミで小さな三角形の切込みを入れて行きます✄


f:id:thunderbird-2:20210727215616j:image

子ども用のハサミで頑張っているお嬢さん💮

 

 

④水で溶いた絵の具を、半紙の好きな場所に浸けて↓↓↓

 

 


f:id:thunderbird-2:20210727220017j:image

じゃん✨✨✨

 

 


f:id:thunderbird-2:20210727220039j:image

 

ふたりともなかなか綺麗に出来ました👏👏👏

丸と、四角い半紙、両方とも使い和紙染めを楽しみました❤️❤️❤️

 

 

 

 

この和紙染めは


f:id:thunderbird-2:20210727220223j:image

 

夏のお空に

ドドーーン🎆たーーまやーー🎆

の花火と


f:id:thunderbird-2:20210727220348j:image

 

ちょっと、見えにくいですよね😓💦

一応、夏の風物詩、お祭りで見かける、そう🙈

 

 

ヨーヨーです💕

 

 

買って来たうちわに、黒の画用紙と、薄水色の画用紙を貼り付け(もっと濃い水色にすれば良かったな)

その上から今回子ども達に作ってもらった和紙染めを貼り、夏模様のウチワが完成です❤️❤️❤️

 

花火が良い感じですね🎆💕

 

 

 

 

 

そして、もう1つ制作✨

 

準備する物

空きペットボトル

紐や糸

油性ペン


f:id:thunderbird-2:20210728134121j:image

前日までに、ペットボトルは3分の1くらいでハサミを入れ切り分けておく。残りは水遊び用に使う為に、切り口が危なくないようビニールテープを巻きました👍


f:id:thunderbird-2:20210728134510j:image

蓋の部分にキリなどで穴を開けておく。

 

 

何をするかってーと🙌👯


f:id:thunderbird-2:20210728134454j:image

 

こんな風に(↑見本で私が描いた)

子ども達で好きな絵を描きます。

 


f:id:thunderbird-2:20210728134700j:image

油性ペンなので、お洋服につかないよーにねーー🗣️🧒👧
f:id:thunderbird-2:20210728134720j:image

 

 

真剣です!!!!

ペットボトルにお絵かきは、なかなか

難易度高し😘

3歳〜向けって感じですね🌸

 

 

お嬢さんの出来上がりがコチラ❤️❤️❤️


f:id:thunderbird-2:20210728134946j:image

鈴や、紐、可愛いお嬢さんの写真もつけて

 

 

可愛い風鈴が出来上がりましたーー✨✨✨✨🥳👏👏👏👏👏

 

 

 

ちなみに3号くんが作った風鈴は、

クーラーの吹き出し口に1号さん👨が貼り付けました(笑)

 


f:id:thunderbird-2:20210728140726j:image

静かにリンリンと

風鈴もどきの音が家に鳴り響きます❤️

 

 

可愛いお嬢さんのお家でも、今頃りんりん鳴っているかな〜🧚

 

 

 

 

前半はここまで〜🐰

お仕事休憩が終わります。後半🌸また書かせて頂きます❤️

 

お読み頂きありがとうございました🥺💕