thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

卵管造影検査の体験談

こんにちは😀

ダイエットはとりあえずYouTubeダイエット動画を毎日頑張っています♪

この3連休、食生活はかなり乱れただけど💦苦笑(^o^;)

一昨日、昨夜は


f:id:thunderbird-2:20210109220019j:plain



f:id:thunderbird-2:20210109220024j:plain

この2つのライザップ腹筋初級&中級

そして、いつものダンス動画のハードバージョンを見つけたので、そちらにトライしました✨



f:id:thunderbird-2:20210109220154j:plain


結果、この3つが私の今のBESTなダイエット動画だと思いました❗❗ゆる過ぎないので、結構汗をかき、辛いなぁーって思う動きも沢山入っているので、しばらくはこの3つを本気でやって行こうと思います⭐⭐⭐٩(๑´0`๑)۶


さぁ今日のタイトル
卵管造影検査。。。


f:id:thunderbird-2:20210111125057j:plain


もう4ヶ月以上前の事なので、どんな手順だったかは、うろ覚えですが。。。
感想だけ書いておきます。

この検査、これからやるから参考に。
って方は、逆に見ない方が良いかもね〜。。。って言うと気になるわよね(。ŏ﹏ŏ)



私が行った近所の産婦人科では、内診台がないレントゲン室?的なところのベッドで検査着NOパン状態で待機。

先生がいらっしゃり、「卵管造影検査やって行きまーす」っというボソッとした掛け声後、器具が入って来て、すぐに「造影剤入って行きます!ちょっと我慢して下さい〜」と言われた瞬間ズーーーンとお腹が痛くなり(生理痛MAX)からの、

つーーーーーん


うぅっっっ。と声が漏れ、耐えられないくらいの痛み。

そして、そのまま台の上で右回転するよーに指示があったと思います。
(えっ?じゃあ仲良し後に右回転すれば、精子もうまく卵管を通りやすいってこと??と思ったのは、検査が終わって家に帰る道中に考えていました(๑˙❥˙๑))


「痛い。痛い。痛い。」とツーンと嫌な痛みのまま、回転してレントゲンの撮影が終わり終了でした。


検査自体の時間は、たぶん2〜3分位。
最中は、最初から最後までずっと耐えられないくらいの痛みで、私は終わった後に、スーーーーーっと涙が流れました😢そして、極度のストレスからか吐き気と過呼吸ぎみになり、少しそのままベッドで休ませてもらいました。そして、その日1日は生理痛重めの鈍痛が続きました(T_T)


もう絶対受けたくない!って思う程の検査でした😓😫😓😫


私はそこまで痛く無かったよ〜とか、感想は色々だと思います✋


これから!って方が、もしこの記事で怖くなっちゃったならゴメンナサイ💦💦💦


でも、この卵管造影検査で私の不妊の原因がわかったので、痛かったし辛かったけど、勿論やって良かったです♥
将来、もう一人、私達の赤ちゃんを抱っこする♥その目標にブレはなく、どんな事でも頑張りたいと、今も思っています✨✨✨👶♥


内診もそうだけど、婦人科系の検査も、いくつになっても良い気はしないもんですよね〜ホント😭😓💦