thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

榎本牧場へ

昨日はステイホーム中でしたが、旦那さんは家でテレワークの日、息子が居てはうるさくてお仕事の邪魔になるだろう。。。という事で、🚙でちょっと足を伸ばし、埼玉県上尾市にある榎本牧場に行って来ました♥🐄


息子4歳、生の🐄を見るのは初めてでした😁🌈

母2号「牧場行こう〜!」

息子3号「ぼくじょうってなに?
σ(゚∀゚ )オレの事?」

2号「いや、牧場のボクは、じゃないよ?笑」

と、まず牧場を知る所からのSTARTでした😂





f:id:thunderbird-2:20210112110642j:plain


密を避けて牧場にしよう!と思ったけど、まぁまぁ人が沢山居ました💦
中にはバーベキューを楽しむ方々も🐄







初の🐄さんとのご対面は、

「うわーー牛❓デカ❗❗❗」とベーシックに子どもらしく喜んでくれました♥

近くに行くのは緊張するようで、ギリギリの距離をキープして写真を撮ると、牛さんの方から背後より近付いて来てカメラ目線📷✨



f:id:thunderbird-2:20210112111555j:plain


ふぅ〜ぅ♥NICEです❗わかってる〜ぅ牛さん🐄



f:id:thunderbird-2:20210112111752j:plain



f:id:thunderbird-2:20210112111757j:plain

ジェラートが絶品♥
私のオススメは濃厚な味わいのミルク🐄
息子はチョコレートがお気にでした♥
ダブルで460円くらいだったかな?




f:id:thunderbird-2:20210112111950j:plain

まだ小さい子牛も数頭🐄♥


f:id:thunderbird-2:20210112112417j:plain

子牛は可愛いし、こーーんな大きい🐄との見比べにもなりますね♥




f:id:thunderbird-2:20210112112703j:plain

え?マジで?あやかりたい♥👶♥
できる事ならお腹をさすさすしたい♥
でも、それはきっと🐄のストレスになるだろうから、出来るだけ近くに行き、妊娠菌を自分のお腹に移して自分のお腹に願いを込めました♥👶


f:id:thunderbird-2:20210112112655j:plain

この3頭は全員妊婦さんです♥いいないいな〜♥っていう目でその時見ているのは、きっとサンダーバード2号だけだったと思います😅笑



f:id:thunderbird-2:20210112113502j:plain

おおっと。知らなかった。牛さん達は人工授精で妊婦さんに??ちょっと親近感✨
牛さん達も頑張っているのね♥






f:id:thunderbird-2:20210112114424j:plain

頭をぶつけ押し合いながら、多少ケンカしながらでも、赤ちゃんの為に沢山食べてる牛さん達に、母を感じます❗❗❗私だけ❓笑

園内には、小さいお子さん向けの乗る車のオモチャコーナーや、トラクターに乗ったり、タイヤで遊んだりも少し出来て、また近くには遊具が沢山ある上尾丸山公園もあります♪



f:id:thunderbird-2:20210112115003j:plain


榎本牧場と、丸山公園に行けば、十分子どもが1日楽しめるコースになると思いますので、埼玉県上尾市のオススメスポットとして紹介させて頂きました🥺💘🐄