thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

不妊治療3周期目START

こんにちは🥰🌈


defectivenessさん、ブックマークからのコメント、ありがとうございました✨不安な気持ちをわかって頂き、励ましの言葉、とっっってもあたたかかったです♥♥♥


temahimeさん、いつも元気が出る励ましのコメント本当にありがとうございます♥♥♥


そして。今日も私のblogを読んでくださっている皆様、ありがとうございます♥
嬉しいです✨沢山の方に応援してもらっている❗❗❗と、勝手に思って元気をもらっています✊✊✊✊







昨日は3周期目STARTのクリニック受診日でした👶
(正式にいえば予約忘れのミスで日出遅れてるけどね〜)



新宿駅に着いて外に出ると、
ゔっ😥


なんだか
『う○こ臭い』





(え、クサッ。)


(え、え❓外が💩臭いの❓マスクの中の私の口が💩臭いの❓)




と焦ってマスクをちょっとズラして外の匂いを嗅いでみると、









(あー良かったー外だったー)






と、めっちゃホッとするってゆー
マスクあるある。(無し無し?)





KLC(加藤レディースクリニック)は、新宿駅から徒歩7分程で到着。
仕事に遅れそうで猛ダッシュした事があるけど、猛ダッシュすれば3分程で🚃まで行けましたけどね(自慢気)😁




新宿は、私の仕事が都内なので通いやすく、そしてよっぽどクリニックが混んでいなければそんなに滞在時間も長くないので、通院も苦にはなりません(*^_^*)


昨日も8時の予約で8時丁度にKLC着、
9時には終わりました👏




肝心の、
「ホルモン治療がやりたいです❗卵が沢山とりたいです❗」というお願い事✨



しましたYO。





撃沈したけどね〜_| ̄|○




今回の採血の数値が




E2  → 39 pg/mL

FSH → 25.4 mIU/mL



と、FSHが高い💦💦💦💦



これは卵巣機能の低下を表すものらしく、ホルモン治療はこの数値が低い人がすると効果的。
私の場合やれてクロミッド、もしくは薬を使わず、自然周期で行くしかない❗

とのお話を優しく諭す様におじぃちゃん先生から言われました(TдT)




f:id:thunderbird-2:20210120105711j:plain

↑↑↑
FSHの基準値で調べたら。。。

私の数値、卵胞期にも排卵期にも、どこにもあてはまらず💦💦💦
(いや、閉経後には当てはまってるけど?
いやいやコワッ)





FSH高い❗高いではないかぃ❗❗❗❗❗ 




こりゃあかーーーーーん❗
(ノД`)シクシク






しかもこの数値、今回だけではなく、だいたい毎回こんな感じなので、これからも私は自然周期でホルモン治療など無しの、採卵出来ても1〜2個とかしか望めないのかな。。。




15個とか1度の採卵で採れてる人が
羨まPーー(*´Д`)


沢山採れたらそれだけチャンスも大きいもんね👶



うーーーん。地道過ぎる。
益々自然と赤ちゃんを妊娠できる体は素晴らしいものだと痛感(TдT)





自分の数値を見て、静かに諭す様にお話を頂き、



「お金無いので不妊治療もう続けられなくなるかも」


という切り札は言えませんでした💦



言っても治療法は変わらなそうだったから
(;^ω^)



とにかく今回は前回同様、クロミッドが処方されたので、それだけ飲んで



なんとか私の卵巣よ❗❗❗❗❗❗






お願いだから働いて下さい(ToT)/~~~





今日も 皆様にとって、
サンダーバード家にとっても、

良い1日でありますよーにぃ♥☀🌈