thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

夫からのお手紙

こんにちは😀


本日もご訪問ありがとうございます♥読んで頂きとっても嬉しいです(*^^*)そして、読者登録がグンと増えました🥳皆さん、我が家の無職夫を気にしてくださっているのかしら❓
私が1番気になります(ー_ー)



最近の我が家の突然旦那さん退職事件で、blog内では超前向き2号を全面に押し出していますが、



そんなの嘘嘘💦


だって❗
前向きの方が性格良さそうじゃーーーーん❓❗
テヘペロ(古)


ホントはやっぱり不安も大きいです。

普段楽観バカの私ですが、今回は不安と前向きが
5分5分くらいかな。。。(^_^;)




なんてったって無収入

旦那さんの前職は福利厚生が無い国民健康保険国民年金、歩合制のお給料で長年やって来ました。
なもんで、辞めたらモチロン





退職金無しの、



失業手当無しです。


つまり内心お金問題。
そ❗れ❗だ❗け❗が不安なのです♥




ほんっとにほんっとにピンチの時って、
いつもはなんでも話す母にも、こんな大きな心配かけられない。。。って思ってなんだか言えないんです💦



だから、今の私が不安を語れるのは、ここだけ♥♥♥♥
「2021やって良かった事」
に年末ランクインする予定だったこのblogですが、早くもこのblogがあって良かったなぁって思っています✨



不安


を抱え込まずに、語れる場所があって、ホントに良かった♥♥♥





さて、blogタイトルのお手紙ですが、




一昨日旦那さんのお仕事最終日に、旦那さんが帰って家で1人ぼっちで寂しくならないように、リビングのテーブルにお手紙を書きました💕



お仕事お疲れ様でした♥頑張りましたね♥次のお仕事は焦って探さなくて良いから、とにかく自分に合いそうな居心地の良い場所を探してね。
ずっと協力していきましょう♥  



と、こんな感じで書きました(*´艸`*)
きゃっ恥ずかしいーー💕




それから2日。

今朝出掛ける時に私のメイク道具の所からポロリと私の手紙が出て来たので、


「わざわざ取っておかなくて良いのに〜」と

ポイ💨💨💨しようとしたところ、
裏に旦那さんからのお返事が書いてあるではないか(✽ ゚д゚ ✽)❓❗❗




お手紙なんて、いつぶり
❓❓❓照照



その内容は


ごめんね。
これまで立派にならないといけないと頑張ったつもりだけど身の丈に合ったことをしっかりできる人間になります。1つずつ前に進めるように頑張ります。






という感じの文でした。



アイシテルこそ無かったけど、真剣に向き合っている事、申し訳なく思っている事(思わなくて良いよ?)これからの意気込みが伝わるお手紙でした♥





お返事ありがとう旦那さま♥
今度はアイシテルと書いてくれ♥



って、このblogは旦那さんは知らないから、こんなことを書いてるのがバレたら、
一生お手紙書いてくれなくなりそうだけどね(๑˙❥˙๑)




今日はこれからKLC受診です✨✨✨



いよいよ不妊治療3周期目が開始です\(^o^)/



今日は先生に



私もホルモン治療やってみたーーい❗
もっと卵を沢山とれるよーにやって下さい〜❗
今後治療が続けられるかわからない状況なんですお願いします(TдT)

と、切にお願いしてみようかと思っております💦💦💦




KLCの治療方針とは違う事は知ってるけどね。。。


一応ねm(_ _;)m💦






昨日の晩ごはんは

f:id:thunderbird-2:20210120073152j:plain



でした♥

★カルビチャーハン

★ふわふわ卵中華スープ(海老つみれ、長ネギ入り)

★豆腐と鶏挽き肉の紫蘇つみれ

★わさび数の子

★ほうれん草のおひたし


でした♥


中華スープは、昨日の残りの海老つみれスープをリメイク(笑)
カルビチャーハンのカルビは、昨日ビビンバの為に焼いたお肉の余りを刻んでリメイク(笑)

f:id:thunderbird-2:20210120073733j:plain

コチラ↑

【お豆腐と鶏むね挽き肉、卵、片栗粉、お塩少々】で混ぜて、フライパンに一口大に置いて焼き、片面焼いてる間に紫蘇をペッとペッと乗せて行き、裏返して焼いたら甘辛く味付けて胡麻を振って完成🎀



簡単オススメの1品です✨



では、今日も1日頑張りましょう〜✨✊