thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

タコパDAY🐙

昨日から今日にかけて雪☃予報だったので、積もっているかも❓と、今朝は雨戸シャッターを開けて、カーテンを勢い良く





シャーーーーーーーーー❗❗❗




ふ。
降っとらんやないかぃ❗ヽ(`Д´#)ノ





ミリも☃は見当たりませんでした。





☃少し期待したのにな。
積もり過ぎても困るけど💦





今日は、ブロ友さんtemahime( id:temahime)さん♥のブログで最近紹介されていた





たこ焼き🐙







とっても美味しそうだったので、この週末に絶対やりたいっっ♥と思っていて


いざ♥😘
お昼からタコパ🐙🐙🐙しました✨✨✨✨





我が家のたこ焼きの材料&具材はコチラ
↓ ↓ ↓




f:id:thunderbird-2:20210124161711j:plain

いつもコレ↑使います👍

ソースは、おたふくソースとマヨネーズとガーリックパウダー💕




f:id:thunderbird-2:20210124161809j:plain



結構色々入れちゃいます♥(邪道かしら?笑)



モチロン全部は入らないので、



第1段はベーシックなたこ焼き🐙

第2段はCheeseキムチ🧀

第3段はねぎだくタラコ😘

第4段余った具材色々焼き♥





と、味変しながら焼き進めて行きましたYO💮



付け合わせに


★生春巻き(大根 きゅうり パプリカ ささ身 レタス)

★蓮根の梅和え

も食べました♥




f:id:thunderbird-2:20210124182431j:plain





f:id:thunderbird-2:20210124182445j:plain


↑我が家の10年もののたこ焼き機🐙何故か左半分が火力が強くてすぐ焼けて、右半分は同じ頃にまだグズグズ💦



半分ずつ火力が違うのは、わざとかしら❓❓❓😅



f:id:thunderbird-2:20210124182459j:plain


『モアナと伝説の海』を見ながら
ダラダラと4回焼いて全て完食✨✨✨🐖




大人2人と幼児1人で
18個 ✕ 4回🐙🐙🐙🐙


72個❓
サンダーバード家 大食いです(*´艸`*)






お昼からお腹いっぱい🐖




夜ご飯はもういらね。


って、訳にもいかないのかな❓(~_~;)
こんなにダラダラと食べた日の夕飯って迷うな〜😣💦