thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

旦那さん料理no.4👨&卵巣嚢腫。

おはようございます😊



主夫をやってくれている旦那さんは、昨夜もお料理をして待っていてくれました♥👏こりゃたまらん🥰♥



f:id:thunderbird-2:20210127222913j:plain

★冷しゃぶサラダ(手作りドレッシング
醤油ベースとたらこマヨを添えて)

★ささ身チーズ焼き

★きんぴらゴボウ(朝ご飯の残り)

でした♥
おおぉ♥



このメニュータンパク質多めでお野菜も取れて、白ご飯を抜いたらダイエットに丁度良さそう〜👏👏👏👏😍









だけど。

しっかり白ご飯も食べちゃう❗ってゆ〜。
ね。










はぁ〜♥家に帰ったらすぐに温かくて美味しいご飯を食べることができる✨✨✨これってこんなに幸せな事なんだーーー👏👏👏👏😚と主夫
(主婦)のありがたさを実感✨



そして、お仕事の内容にもよるとは思いますが、
『仕事を頑張っていればいいだけ❗❗』
ってのは、こんなに楽なものなのかーーーーーー٩(๑´0`๑)۶

(パートが何を言う?世の頑張っているお父さん達に怒られるぞ??)




私個人の意見。
仕事VS主婦(主夫)やりながらの育児、、、

断然主婦の方が大変なのではないだろうか。
と(^_^;)




まぁ最近は、男が仕事、女が家事と子育て!っていう考え方は、もう古くなって、育メンパパも増えている時代にはなりましたよね♥





でもでも、まだまだ、きっと。
パパとママが育児に対して向いている方向が違っていたり。


夫より妻の方がキッチンに立っている時間が圧倒的に長かったり。



するんじゃないだろうか〜😓😓😓





↑そんなの不公平ですよね♥



家の事を一緒にするのが、『生活』
だし、
子どもの事を沢山見つめて気付く事が
『子育て』だもんな。


こんなに、家事と育児と仕事のバランスについて、深く考えた事は未だかつて無く、今こうやって自分が感じた有り難さから学べた事は、きっと夫が失業して主夫をやってくれるようになっていなければ、
気付けなかった事だと思います♥♥♥




旦那さま❗
ありがとう✨✨✨




私も自分が今やれる事を頑張るよ❗❗❗❗


って、事でパートの休みだったところに仕事を入れてもらい、時間も長くできるところは長くしてもらえました👏👏👏🥰❤️


主夫を頑張ってくれている間、少しでも私が多く稼げたら良いな🍀😆帰ったら私もできる事を見つけて家の事も任せっきりにならないよーに気をつけます💦






さて、今日の話ですが、卵巣嚢腫





不妊治療中の方も卵巣嚢腫の方はよくいらっしゃると思います。チョコレート嚢腫の方が多いのかな?と。





私は中学2年生の時と、24歳の時に、両卵巣に奇形腫ができ、2回とも手術で両方から奇形腫の部分を摘出しています😓




私の奇形腫と呼ばれる、髪の毛や歯、骨、皮膚などが含まれる類皮のう腫は、原因は不明です。




しかし、こんな不思議なもの(歯や骨)が含まれているのは、卵巣が卵子の貯蔵庫だからだそうです。



卵巣の中にある卵子のもとが、受精もしていないのに、勝手に発生分化してしまうことがあり。
つまり、人の体になるために分裂を始めてしまうって事ですね。




その結果、人体のいろいろな部分が中途半端にできてしまうわけです。


もともと卵子は、どんなものにもなり得る細胞なので、類皮のう腫の中にはいろいろなものが含まれているそうです。




しかし、なぜ受精していない卵子に分裂のスイッチが入ってしまうのか、このあたりの原因はまだわかっていないらしい。



そして、今もまた、
両卵巣に4センチづつ程の大きさの奇形腫をこしらえております😭😭😭😭😭😭😭😭(やめて?私の卵子ちゃん)

昨年MRIを撮って、今ある奇形腫も悪性ではない事がわかり安心しましたが、サイズ的にすぐ手術しなくても良いけどいつするか?という事と、両卵巣周りが癒着していて、ピックアップ障害を起こし、不妊さまになっている事。その2つが大問題なのです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗


どうかどうか、私の卵子ちゃんよ🐣


奇形腫を作る事にパワーを使わず、受精と着床、そしてそこからの成長へとパワーを使ってくだせぃ♥♥♥♥ぜひ❗❗❗❗❗❗




どーかどーーーーか。お願いします🙇‍♀







今日は、私の病気でもある、卵巣嚢腫についてのお話でした(*´ω`*)

もし同じ卵巣嚢腫で困っている方がこの記事を読んで頂く事があれば、
一緒に頑張っていきましょう😣
という気持ちです。



今日も、皆様にとって、サンダーバード家にとって、幸せな1日になりますよーーに♥🍀🎀🌈