thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

旦那さんのお料理no.3👨

おはようございます🐽



久しぶりに今朝、体重計というものに、乗りましたYO。




ダイエットしてるの❓




うん…自分でもわからないんだ。

 






って、
言うやつは
ダイエットできてませんから〜 

残念。(え?誰のギャグだっけ??忘れた)







f:id:thunderbird-2:20210126171509j:plain







おおぉ。ダンスダイエットサボりぎみ。
食生活好き放題。
の、わりには❓❓❓(正月太りを取り戻しただけ)




きっとリセット来たから、太りやすい時期から、痩せやすい時期に突入したせいかと思われる❗❗❗
調子にのるなよ私。




ってか、ここからがコロナ太りの
プラス8.5キロの壁だ❗❗❗(T_T)



ぬぉっ💦
その壁が、
たっ💦高くてすんげぃ分厚ちぃーーぞ💦💦💦
オラ、負けそうだ❗❗❗
孫悟空 幼少期風でお願いします)









さてさて、
昨日もなんと✨✨✨
旦那さんが晩ごはんを作っていてくれました✨✨✨(#^.^#)


ぱちぱち〜♥




これはもう、まぎれもなく


「旦那さんお料理上手〜👏」



「すごーーい♥」


と、いろんな方から言われている事が耳に入って、モチベーションが上がっているお陰だと思います✨✨✨✨




皆さんありがとうございます♥♥♥♥



1号のお料理、今日も見てやってくだせぃ🌈😚




↓  ↓  ↓




f:id:thunderbird-2:20210127075455j:plain



★クリームシチュー

★レタスとパプリカのサラダ


★ご飯




f:id:thunderbird-2:20210127075526j:plain


★さつまいものコロッケ



でした♥




クリームシチューは、牛乳と小麦粉、バターでルーをちゃんと作ったそうな👏👏👏👏😀すごーーい♥



2号と3号は、クリームシチューのルー(市販)は、変な甘さを感じるので苦手です💦💦💦






なので、牛乳と小麦粉とバターで作った
クリームシチューは


最高でした😍😍😍💮💮💮




そして、人生初の揚げ物を経験した1号❗❗❗



サクッと軽やかに美味しく揚がっていました
👏👏👏😚
中身は、昨日の晩ごはんで出てきたさつまいものグラタンの中身がリメイクされていて♥
(残り物を使ってエライっ💮💮💮💮)






牛乳でのばしたさつまいも、玉葱、魚肉ソーセージが見事なタッグを組んでいて、揚げ物なのに重すぎず、何個でも食べられそうな美味しさでした✨✨✨



f:id:thunderbird-2:20210127075526j:plain



ってか、普通のじゃがいもで作ったコロッケより断然美味いし❤️❤️❤️❤️❤️❤️



今晩も何作ろうかな〜🥰って、新婚さんのお嫁さんみたいに言っていました♥


楽しみに、お仕事頑張って来たいと
思います✨(*´ω`*)





みんなで一緒に
えいえいおー✊🐤🎀