thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

クリニック受診日3周期目②

おはようございます☀


昨日東京は雪が降りました☃仕事中換気している窓から急に冷えっ冷えの空気が入り始めたなぁーって思っていたら☃でした✨



この冬いつ積もるかワクワクしていたけれど、今日が受診日なので今回は積もらなくて良かった〜👏(*´ω`*)




朝の電車は、緊急事態宣言が出てテレワーク推奨中なのに、普通に結構混んでてヤになっちゃう💨💨💨💨





KLC(加藤レディースクリニック)到着8時10分。予約は8時半でしたが、予約カードを通すと普通に採血へと案内されました👍👍👍👍





ところでKLCの採血部隊(看護師さん♥)
めちゃくちゃ優秀な方勢揃いです✨✨✨✨





何を隠そう、私サンダーバード2号は
血管がめっちゃ細くていつも隠れ潜んでいます。。。




先日都内の健康診断センターで採血を行ったところ、1時間も
1時間も❗❓❗
1時間もかけて採血されました


その時は、看護師さん3人チェンジされて、

途中ホッカイロ2つ渡されたり、横に寝かされたり。。。
最後に婦長さん出てきて毛布で体を巻かれて沸騰しそうな激アツのお茶を2杯飲まされて。。。



やっと採血出来たってゆ〜


ハイレベルの看護師泣かせな血管の持ち主でございます(TдT)💦




こちらとて、そんな血管に産まれとぉ〜ない💦💦💦だって痛いもん😭😭😭😭






でもでも何故かしら❓いや上手だからでしょ〜ぅ♥




KLCでは、ほとんど一発で出してくれます✨✨✨✨
私の人生で出逢った採血をしてくれる看護師さん(病院)で


No.1

採血上手いで賞
を授与したいと思っております\(^o^)/






今日も例外なく、スッと採血を終わらせてくれた
KLCの看護師さん♥♥♥
NICEです♥♥♥♥
ありがとうございます✨✨✨✨✨



今日の待ち合いは9階。
そして、再び10階に呼び出されて9時に内診。




今回も自然周期で行くという事で、クロミッドだけ服用していますが、
さて、卵胞の数はいかに❓❓❓❓






ドキドキ







私が見る限り2個❓かな❓🐣🐣
(先月は1個だけだったから2個でも嬉しい♥)






頑張れ私のタマゴちゃん✨✨✨✨




その後診察室に呼ばれ、月曜日に採卵が決まりました♥今日の先生は何個とは言ってくれませんでした💦そして、大きさも計っていなかったので、何ミリとも、なんとも言わず😫💦💦💦



検体検査の結果は
E2(卵の成熟度がわかる)→612pg/ml


LH排卵スイッチ)→22.2mIU/ml


P4(排卵後に上がるやつ)→0.5ng/ml


FSH(卵巣刺激ホルモン)→29.1mIu/ml

( )内は、自分なりにわかりやすく記号に対する名前を付けてみた。書かないと、何がなんだか、自分でもまだわかってないのです(TдT)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

f:id:thunderbird-2:20210129104950j:plain


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事↑↑↑によると、E2が600を超えているので、やっぱり卵胞は2個なのかなと🎀


どうか、中身が空(前回のトラウマ)でなく、ちゃんと卵が入っていますよーにぃ🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

KLCは先生がたーーーくさんいらっしゃるので、かなり先生によって対応はマチマチなんですよねー➰つかめないわ😅





クロミッドを追加で頂き、採卵までの流れを看護師さんから聞いて9時40分頃終わりました🏥




お会計はなし。



というのも、KLCは1周期ごとに後日まとめて精算なのです♥



それも私としては楽だし、お会計に待ち時間が
イチイチかからず、領収書も1枚で済むのでとっても嬉しいシステムです👏👏👏👏


さぁ、月曜日は朝早くから採卵の順番になりそうです✨✨✨✨




月曜日までは排卵しないでね♥

採卵うまくいきますように🐣🐣🐣🐣