thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

円形脱毛症になった時の話🤯

こんにちは〜(*^^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます♥


なかなか新生活に慣れず、
疲弊しきっております💧


お昼休みに職場の屋上に出て、つかの間の
日向ぼっこをするのが、
今の私の癒やしになっています☀

昨夜の晩ごはんは 


f:id:thunderbird-2:20210407130643j:plain

★鮭のホイール焼き


★プルコギ


★旨辛たたき胡瓜


スモークチーズ生ハム巻き


★山芋と胡瓜のゆかり和え


★厚揚げと小松菜の煮物


★ご飯でした〜♥




f:id:thunderbird-2:20210407131008j:plain
鮭の切り身と、キャベツとしめじをアルミホイルに並べて、【味噌 みりん バター】をのせてオーブンで焼きました✨






f:id:thunderbird-2:20210407131233j:plain
からーい胡瓜は大人用👨👩
ゆかりとカンタン酢で味付けした胡瓜&山芋は3号くんもお気に入りでした💕🧒








🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さてさて、
最近、私の大切なお友達が
円形脱毛に悩んでいます。。。





私は相談されたので、円形脱毛症の先輩として色々と経験談を話すと、
友達は
サンダーバードのお陰で、前向きなハゲになれたよ、ありがとう」


と感謝されました👏




円形脱毛って、意外となった事がある人

多いですよね〜☝️






そんな私の円形脱毛症体験記を本日は書いて、
もしも現在少しでも悩んでいる人の励みになれれば幸いです✨✨✨





私が初めてハゲたのは、
夢と希望を抱いて🌟田舎から上京し
半年後が経った25歳の時でした。




ある日、枕には大量の髪の毛抜け落ちていて、
シャワー中もなんだかエンドレスで髪の毛が抜けて指に絡むなぁ〜と思っていた所。。。


頭をまさぐる自分の指先に、
ツルッとした感触の皮膚が当たりました👽



ん?



と思って合わせ鏡をすると、触った場所には
直径8センチ程の大きな大きなハゲが有りました(T_T)


そのデカイはげに、言葉を失うも、他には無いかなと探すと。。。どんどんあるわあるわ。。。





急いで近所の皮膚科へ受診しました。
結局、ハゲはすぐに止まる訳ではなく、しばらくの間抜け続け、


なんと。


受診して2週間ほどで

その数驚愕の
22個に☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️

内訳は
直径8センチ程→1つ

直径6センチ程→1つ

100円〜500円程の大きさ→20個


忘れもしない。。。
合わせて、22個。です


25歳というまだ未婚で上京したてで、お肌もギリギリつるんとパーンとしていた若かった私が


ある日突然、
めっちゃハゲたのでした。。。



つづく🙈




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♥