thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

チューリップ咲いたよ🌷

こんにちは(*´ω`*)






本日もご訪問頂きありがとうございます💕


週末は、お出掛けしてリフレッシュ✨
昨日は早めに帰宅して3号と一緒にお昼寝(夕方寝?)を3時間もして、夜は一緒に楽しみにしていた

『逃走中』
を見ました📺



毎回、私の推しは早めにハンターに捕まってしまい、3号の押しは最後まで残るという展開🙈




なんでやねん。
桃鉄も3号には勝てないしな。



逃走中観ながら
🧒「3号くん、ハンターになりたいなぁ〜」 


と言うと、

👨「3号は、少し歩いただけで疲れたから抱っこして〜!ってすぐ言うから、ハンターにはなれないよ」




と1号👨の厳しめのツッコミを浴びていました💨💨💨笑
まぁ、確かに。と思いましたが。。。



昨日の晩ごはんは 





f:id:thunderbird-2:20210405170347j:plain



★鮭のちらし寿司
(temahime (id:temahime)さま♥の2021.4.1のblogレシピより)


★小松菜とお豆腐のお吸い物




以上。笑

昨日はお出掛けしていて、朝、昼が遅くなってしまったので、夕飯は軽めにさっぱり食べられるように『鮭のちらし寿司』を作る事にしました🌸🌸🌸







f:id:thunderbird-2:20210405170403j:plain



狙い通り👽
食べる前はみんなお腹空かない〜 と言っていたのに、
美味しくてペロリと完食でした♥


美味しいでしょぉ〜❓❓なんてったって
temahimeさんのレシピですもん🎀


詳しい作り方は




クリック↓↓↓クリック



https://temahime.hatenablog.com/entry/2021/03/30/171005



だいたいレシピ通りに作れましたが、卵と鮭の量を少しケチったので、具を増やす為に【たくあん】を刻んで混ぜました🤭🤭🤭




temahimeさんのblogでは🎀
酢めしのお米が、ツヤ肌美人さんになる秘訣を教えてくれています✨✨✨いつもお勉強になるんですよ〜📒ふむふむ☝️







🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
そいえば、11月頃、球根で植えていたチューリップが可愛く咲き始めました♥


f:id:thunderbird-2:20210405171938j:plain


とっても嬉しいです♥
1月頃。。。あまりの変化の無さに、
👩「え。ホントにチューリップ咲くのかぃ??生きてますかーーー???」
と、言っていましたが



しっかり生きていましたね💕👏🌷
元気に咲いてくれてありがとう〜♥ 



f:id:thunderbird-2:20210405171951j:plain



チューリップの花言葉を調べてみた。
(うらさんの真似♥(*´艸`*))


イギリス→『博愛、思いやり』

フランス→『正直、丁重』『華美』『恋の告白』『まじめな愛』



チューリップの花言葉の由来

🌷オランダのチューリップ物語🌷

昔ある村に、とても心やさしく美しい女性がいました。女性は、3人の騎士からプロポーズをされます。

3人の騎士は、それぞれの家宝である「王冠」「剣」「金塊」を女性にプレゼントし、愛を伝えました。しかし、心やさしい女性は1人を選ぶことができません。

そこで、女性は女神フローラに会いに行き、「どうか私を花の姿に変えて下さい」とお願いしました。女性の願いを聞き入れた女神フローラは、女性をチューリップの花の姿に変えてあげたのでした。

チューリップの花は「王冠」、葉っぱは「剣」、球根が「金塊」を表しているといわれています。

3人の騎士の愛の告白に対し、だれも傷つけたくないという女性の思いやりが、チューリップの花言葉として残り、語り継がれています。


ですって🤭
女性も花になっちゃうなんて💦
思い切ったもんだな。
私なら、1番のお金持ちを選んじゃうけど??笑





あー今日は月曜日なので、眠い1日でした〜💧今週も始まったばかり。
お仕事がんばっぞーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧


本日も、最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🌈🌈🌈