thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

ノーラ名栗🏕最終章📒

こんにちは٩(๑òωó๑)۶






昨日の晩ごはんです♥ 


f:id:thunderbird-2:20210513081836j:plain

★コンビーフとしめじのカレー

コールスローサラダ

★厚揚げチーズ
(白魔女 (id:whitewitch)さま2021.5.12blogを参考に作らせて頂きました♥)

★セロリと山芋とミョウガの浅漬(かつお梅のせ)

でした♥



f:id:thunderbird-2:20210513082141j:plain

厚揚げを切ってチーズを乗せて、そのままオーブンで焼きました(トースターが無いので)
上にかける物は、パセリなのか青のりか迷ったのですが、今回は青のりをかけました(*^^*)
白魔女さーーん♥美味しかったでーーす♥



f:id:thunderbird-2:20210513083518j:plain

私が好きなキャンプ飯YouTuberのAlphatecさんが作っていて、 
先日のグランピングでマネしよーと思っていたCurryです💋
結局グランピングではお腹いっぱいで出来なかったので、
昨夜家でマネしてみました💪

超簡単です✨
コンビーフとしめじは深めの鍋で炒めて、その上からレトルトカレー
加えました(*´ڡ`●)
それだけ〜♥


でも、コンビーフが良い味を出していて、
進化系curryの味でとっても美味しかったです♥(どんな味よ?)






🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





さて、


いよいよ最後となりましたノーラ名栗ネタ🏕




良い点ばかりお話して来ましたが、
今日はちょっとだけ惜しい点もお話しておきましょう🙌






朝起きたらこれまた良いお天気でした☀




f:id:thunderbird-2:20210512164709j:plain
周りのテントの皆さんも起きて活動されていたので、携帯で小さく「ラジオ体操」をかけて、みんなで山の空気を吸いながら
本気で体操をしました🤸


久しぶりに本気でやると、
ラジオ体操って
ホントよく出来てるわ( ゚д゚)ハッ!


あんな所やこんな所も
よく伸びるーー(*´Д`)んにゃーーー🙆



起きたままの無造作ヘアに(ただのボサボサ)
トムジェリのスウェット&レッグウォーマー
の重ね着というダサい後ろ姿が、、、



そうです。私が変なオバサンです。🙈








ノーラ名栗の朝ごはん🍀 

f:id:thunderbird-2:20210512165445j:plain【北欧風ブレックファスト】と聞いていましたが、内容はこんな感じでした♥
飲み物もフリードリンクでジュースや牛乳、コーヒーが有りました✨ 


ふわふわオムレツにチーズソースがかかっていてとっても美味しかったです♥
パックに入って、持って来てくださいましたが、勿論中身は温かく、美味しい状態でしたよ✨



各自の屋根付きのバーベキューテントの中には、ウェットティッシュや大きめの分別ゴミ箱が設置されていたのも、嬉しいサービスですね👍
他にも私達は行かなかったけど、
KASEMIというオシャレな売店も有り、
美味しそうなパンや北欧雑貨などがあるそうですよ✨🙌💯





グランピングをするにも、バーベキューのみの方も、お昼の貸し切りサウナの方も、ぜひぜひ大自然の中で楽しめる
素敵なノーラ名栗を心からオススメしたいです。


が。

1点だけ。


たった1点だけ、残念な事が有りました。









それは。





もしかすると
私達が宿泊した日に限るかも知れません。




夜、寝静まった頃に、めちゃめちゃ
暴走族が、すぐ裏の山道を通りました🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️しかもすごいコールを鳴らしながら〜🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️




え?またですか??
え??何台通るんですか???

いや、数多すぎでしょ。
何回通るのよ???

出て行ってしばいたろかーーー????
こっちは可愛い子どもが 寝とんねん!!!!!!!!!



と、カチキレる程、
夜中にお祭り騒ぎの暴走族達でした。

なんなら、裏の山道だけではなく、たぶん
ノーラ名栗のロータリーも走り回ってたな。



うちの3号は幸い起きませんでしたが、
何度も何度も来るもんだから、
案の定その音で起きちゃった子ども達の
爆泣きが何度か他のテントから聞こえて来ました😓💦
(可哀そうに💦)



これがたまたまなら致し方の無い事ですね。

でも、毎夜毎夜の事ならば
ノーラ名栗のHPに

【夜は飯能の暴走族が裏道に集まります。
山端に響くコールをお楽しみ下さい】と
書くべきなレベルでした。

でも、コレはもちろんノーラ名栗さんのせいでは有りませんから、
攻めるのも文句を施設に言うのも、
違いますもんね🙏



ごめんなさい(=o=;)



以上がたった1つの残念な事でしたよ〜💨
施設に対しては、何も申し分有りません💕💕💕💕💕





とってもお世話になりました♥🍀✨👍




余談ですが
f:id:thunderbird-2:20210513083120j:plain
着いたその日のチェックインして直ぐに
かの有名なTV番組のインタビューをうけました📺🙈



コロナ禍のお金の使いみちや、コロナ禍での過ごし方、何故この施設を選んだか?などを聞かれました♥
それから3号くんとお部屋でゴロゴロとする姿などを撮影されました〜💕
 



インタビューと一緒にその様子もTVで流れ、

晴れて3号くん🧒
全国デビュー✨✨✨を果たしたのでした〜(笑)

 


ちゃんちゃん👏