thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

優秀な物達👑

こんにちは(о´∀`о)



ご無沙汰デー今日はフライデー🖐️



いつもサボりがちなblogに
ご訪問頂きありがとうございます♥



まず、最近はblogを書くのも疲れていて
気持ちが乗らず、
晩ごはんを載せなくなってしまったのには大きな訳も有るのです。



それは❗それは❗❗❗
(ためる程でもナイ)






手抜き過ぎて恥ずかしいってゆ〜💧






買って来たお惣菜を組み合わせたり、
フライパンで混ぜて焼くだけ〜的な即席のヤツをスーパーで買って来たり、
残り物が続いたり。。。


もう無理💦って日は
弁当買ったりもしています🐷




家族には申し訳ないけど、



仕事時間が長くなって(体慣れず)
オマケに忙しくて
辛いんですもん。。。(言い訳)



主婦の皆様ならきっとわかってくれる、
よね?仕方ないよね??笑



例えば、手抜きの昨日の晩ごはんは
(手抜きだけどblogに載せれるマシな晩ごはん)



f:id:thunderbird-2:20210423133350j:plain


★麻婆ナス
(🍆切って合わせて炒めるだけのヤツ)

★エビチリ(玉ねぎ切って合わせて炒めるだけのヤツ)

ブロッコリーの芯の人参のきんぴら


★卵と大根と椎茸のお味噌汁


★ご飯

でした〜🙈



f:id:thunderbird-2:20210423132714j:plain

優秀です!!!スーパーのチルドコーナーに売っているやつを半額でGET✨
↓コレ。

f:id:thunderbird-2:20210423132942j:plain

2回分入っているソースのうち
1回分だけでも、結構ソースが沢山入っていて余りました。
辛いのがまだ食べられない3号くん用に
余ったソースにお豆腐を入れて麻婆豆腐にしました💕






f:id:thunderbird-2:20210423133134j:plain



こちら↓↓↓
商品を開けてみるとエビの少なさにガッカリ💦

上と同様に、ソースはたっぷり入っていたので、家の冷凍庫にあった海老達を解凍して焼き、かさ増ししました✨
それでもソースが多い💧


f:id:thunderbird-2:20210423133430j:plain

入っていた海老は、衣がほとんどで身が小さく(個数も少ない)半額だったから買ったけど、もう買わないかな〜(¯―¯٥)





ってな感じで、最近手抜き料理をじゃんじゃん並べている
サンダーバード2号です👋🙈


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さて昨日の夜、小包が2つ届きました🏠🎁🎁


1つは2日前の夜、腰が限界過ぎて
ポチしたマッサージクッション♥


f:id:thunderbird-2:20210423133906j:plain
ルルド マッサージクッションミニ』
限定フラワーデザインです♥

中身は


f:id:thunderbird-2:20210423133935j:plain

パッケージと同じ柄で
カワウィーーー✨✨✨✨


長めのコードがついているので、
寝室で
ソファで
色々な所に使いやすいですね♥


昨夜は、これを腰にあてながら
眠りにつきました🌙😪



めっちゃいいじゃん👏👏👏優秀優秀👏
そりゃ本物の整体の先生に比べるものではありませんが
ダル痛い部分をピンポイントでグイングイングイングイン👍👍👍👍👍👍👍👍👍


実はルルド2代目です♥
まだ結婚前、1号さんが腰痛の私の為にプレゼントしてくれたのが初代ルルドでもそれは残念ながら月日を経て壊れてしまったのです💧💧💧



今回のルルドミニ💕買ってサンダーバード家にお迎えした1日目の夜という事でなのか?
心なしか昔あった初代ルルドさんより
気合が入っているような💕💕💕ポカポカする機能付きなのも良いです👍



ありがとうルルドさん💋
お陰で今日を頑張れました✨✨✨


これからもよろしくね(毎晩(ΦωΦ))





そしてもう1つのお届け物は
頻繁に送ってくれる実家の母からでした🎁




いつも助かりますホントにホントに
マジで(ToT)/



お米にお菓子にOLIVEOIL、柔軟剤にだし昆布💯
スパム缶(1号の好み)やフルーチェ(3号の好み)もしっかり押さえて、
母チョイスの宝箱です✨✨✨✨




ダンボールを開けて、

家の端から端まで一列に並べながら
「何が入ってるかな〜♥」と

箱から出す係は
いつも3号の仕事🧒
👑




今回もイソイソと開け始めると


🧒「うわっっ見て見てママ」👩「ん❓」

f:id:thunderbird-2:20210423170530j:plain


🧒「う○こ💩入ってるーーー」

wwwwwwwww爆笑

う○こ💩は入っていません。

ってか、う○こ💩だとしたら

誰の❓❓❓❓❓ 
ばぁちゃんの❓❓❓❓❓

それは大変だ。




と、3号の干し椎茸🍄への反応が
オモシロ過ぎた昨夜の出来事でした🌙



最後までお付き合い頂きありがとうございました♥