thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

1号初出勤の感想は??👨

こんにちは☀️
お天気だけど寒いです〜😖


本日もご訪問ありがとうございます♥とっても嬉しいです♥


昨日は旦那さんの再就職先初出勤でした
旦那さんは新卒から今までずっと頑張って来たお仕事の職種とは、全く違うお仕事に就職しました(゚∀゚)




なので私はどんな1日を過ごしているのかな❓❓

優しい人が多い職場だといいな。


仕事覚えるのにアタフタ困っていないかな❓❓❓


と、まるで初めての小学校に送り出した母親のように心配していました(^o^;




普段割と無口で自分の事を話さないような旦那さんが帰って顔を合わせるなり

1号「今日さ〜😊。。。」
とご機嫌で色々教えてくれました♥



集約すると、
🌸とっても優しい親切な先輩達から1日中仕事を丁寧に教えて頂いた

🌸パートの女性がお茶を入れてくれた

🌸自分の席の近くでずーーっとおしゃべりをしている気さくな先輩が居て、お陰で仕事をしていても気が楽だった

🌸17時の定時で上がらせてもらえた


🌸みんなで注文して食べるお昼ごはんのお弁当が、ご飯もオカズも不味くて笑えた

🌸みんなが優しくて良い人で居心地が良い



そんな話でした(*´ω`*)
良かった良かった♥
まだお仕事を覚えるには時間がかかるだろうし、大変な事もあるだろう。
でも何より人間関係が素晴らしい職場に出会えたのが✨✨✨✨
ホントに嬉しい事ですよね🌸🌸🌸🌸



お仕事、免許を増やして行くと、できる仕事が増えてお給料もアップするんだ!と意気込んでおられます✨✨✨✨




頑張ってね1号さん♥♥♥
ちなみに今朝は、昨日忘れた菓子折り持って行きましたよ〜(笑)


昨日の晩ごはん


f:id:thunderbird-2:20210226111344j:plain

★牛肉のチンジャオロース

★セロリとパプリカのきんぴら
(temahimeさんのレシピより)

★お刺身盛り合わせ(スーパーで買った)

★卵ととろろ昆布と葱の中華スープ

★ごはん
でした♥


f:id:thunderbird-2:20210226111610j:plain

私がピーマン苦手なので、ピーマンよりもお肉の量が断然多いチンジャオロースぅ(笑)




f:id:thunderbird-2:20210226112329j:plain


お料理上手ブロ友さんのtemahimeさま♥
id:temahime 2021.2.22のblogで紹介されていた一品✨✨✨

とっても美味しくてすぐに食卓で売り切れました♥
temahimeさーん、パプリカは火を止めてから混ぜましたよ〜🎀
美味しくて、今度セロリ好きの親友にも作ってあげようと心に決めました٩(๑òωó๑)۶




そして今日の朝ごはんは



f:id:thunderbird-2:20210226114428j:plain



じゃじゃん♥ずっと作ってみたかった
だるころさんのサンドイッチ😊🎀


id:darucoro9216kunさま♥

2月23日のblogでご紹介の
【ナッタクサンド】
納豆とたくあんとチーズが最高のチーム✨

2月16日のblogでご紹介の
【ほうれん草サンド】
マヨほうれん草に決め手はお醤油少々♥


どちらも私は作った事がなく
度肝を抜かれたサンドイッチΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


そして食べたら更にクリビツ٩(♡ε♡ )۶
めちゃウマでした♥
3号くんもすごく気に入って食べ
3号「明日も食べたい」
とリクエスト🧒✨✨✨



temahimeさん
だるころさん

ご馳走さまでした♥
こうやってブロ友さんのレシピを真似させて頂く事でレパートリーも増えるし

大好きなブロ友さんと同じ物を食べて繋がれた気持ちがする♥サンダーバード2号でした😆✊