thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

お義母さんはお料理上手👏✨

晩ごはん



f:id:thunderbird-2:20210415090613j:plain

★アスパラ豚肉巻き

★セロリとコンビーフの唐揚げ

★ひじきの煮物(残り)

★大根とツナと胡瓜のサラダ

★韓国風たたき胡瓜

★豆腐となめこの赤だしお味噌汁

★ご飯でした♥





f:id:thunderbird-2:20210415165158j:plain

韓国風胡瓜は最近私がハマっていて、よく作るのですが
子どもには辛いので、子どもも食べられる
マヨベースの和え物も💕



f:id:thunderbird-2:20210415165308j:plain

アスパラの筋をとってちょびっと下茹でしたら
冷まして豚肉でマーキマーキ👾
焼きながら【塩胡椒 ガーリックパウダー 
粉チーズ】を振って完成です✨

個人的に粉チーズを振って焼いているのが
ポイントですね☝️(誰でもやってるって?)




f:id:thunderbird-2:20210415165632j:plain

これは↑
お母さん(お義母さん)から教えてもらった
1号👨が大好きなおふくろの味✨の一品🌸🌸🌸

筋をとったセロリを拍子切りにして
コンビーフ1缶をフォークで潰し
セロリとコンビーフをボールで混ぜ合わせたら
卵を🥚(1個)割り入れて片栗粉も入れマーゼマーゼ。

フライパンに多めに油を入れて、一口大に落とし入れて揚げ焼きに💕💕💕



食べる時にお塩を軽く付けていただきます🙆
今回は、普通のお塩とトリュフ塩、2種類準備して、好きな方を付けて食べました♪~(´ε` )


これがとっても癖になる美味しさなのです💕おつまみにもGOODです✨






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



主人の実家に帰った時に作ってくれる
お義母さんの手料理は
全て間違いなく美味しいのです✨✨✨✨



はじめまして。のご挨拶にお家におじゃました時に作って貰ったお料理も、
美味し過ぎて今でもよーく覚えています♥♥♥


あぁ。こんなにも手がこんだ美味しいお料理で
この人は大切に育てられて来たんだなぁー。
私もお料理は好きだけど、
お母さん(お義母さん)には絶対かなわないよな〜。




なーーーんて、結婚前から
勝手にプレッシャーを感じてしまう程、
綺麗で繊細で上品で彩りも良い
100%美味しいお料理を作る
スーパーお義母さんなのです💯💯💯💯




そんなスーパーお義母さん🌸
なんとなんとなんと❗❗❗❗❗
性格もとっても穏やかで優しく、
話しているとお茶目なところもあり、
嫁である私の事も、孫の3号の事も、息子(1号👨)以上に??って位、可愛がってくれます💋
オマケにめっちゃ美人✨✨✨✨




お義父さんも同じく、優しくいつも私達を気にかけてくれる温か〜い人です✨関西出身なので、関西弁で言うギャグもたまりません(笑)



大好きになった人のお義父さん、お義母さんがどんな人かなんて、
会うまでわからないし、
嫁になってみなきゃわからない事だって沢山あると思います🌈




私は、宝くじには当たった事が有りませんが、
良いお家にお嫁に行けた事は
ジャンボ宝くじ1等当選レベルで
luckyな事だったなぁ〜と思います✨✨✨✨




さ、今日で今週もオシマイ👏(*´∀`*)
1日頑張りましょーー🌸


最後までお読み頂きありがとうございました♥