thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

可愛いお嬢さんPart2🎀

こんにちは(*^▽^*)



本日もご訪問頂きありがとうございます♥



一昨日の記録📒のつづきです٩(๑´0`๑)۶





可愛いお嬢さんをお迎えして1日楽しく過ごした日曜日🌈の後編。


公園から帰ったら
みんなでエプロンを着けて




f:id:thunderbird-2:20210330110008j:plain

Let's cooking〜💕イェイイェイ👏 



f:id:thunderbird-2:20210330110456j:plain

粉を量る所から、全て子ども達だけでやってもらいました✨私は口だけ挟むオババ役👄





f:id:thunderbird-2:20210330110736j:plain

自由にやってもらっていると、子どもなりに考えて
「これがやりやすい♥」
必殺ワザ🎀ヒジを使うお嬢さん💕

うん、イイと思うよ〜笑





f:id:thunderbird-2:20210330110924j:plain

この時間が1番楽しいよね♥

🧒3号→馬、豚、ウサギ、ベビーカー 
👧お嬢さん→哺乳瓶、赤ちゃんのお洋服、ドレス、ハート


の型をそれぞれ自分で選んでいました🌈
ふたりともベビーの型が気になるご様子でした✨

f:id:thunderbird-2:20210330111055j:plain

焼き上がり💕(この2倍の量が焼き上がりました👏🐷)


途中、飽きちゃうだろうからと、
生地を冷蔵庫で冷やしている間、
パズルやブロック、ドミノで遊びを挟み⌚



結局焼き上がりまでに3時間もかけて
完成♥




ご飯前だったので、焼き立てを1枚だけ
食べて、
後はパパとママへのお土産に持たせました🎁✨

お嬢さん🎀は、まだ3歳と小さいのに飽きる事も弱音を吐くこともなく、とっても根気強く頑張っていました👏👏👏👏👏



3〜4歳の子どもの集中力も捨てたもんじゃありません♥♥♥感心感心(*^▽^*)



その後は、少しのんびり
塔の上のラプンツェル」を鑑賞してもらい、その間に晩ごはんの準備💨


日曜の晩ごはんは 



f:id:thunderbird-2:20210330111850j:plain

★肉じゃが

★胡瓜と大根の鰹節和え(中華風)

★サバの味噌煮

★手毬麩と豆腐と小松菜のお吸い物

★納豆と刻みたくあん乗せご飯

カニカマとアボカドの卵サラダ(ミニトマト

でした〜♥



ふたりともよく食べました👏
3号は全部完食して、納豆ご飯を更におかわり🤭(どんだけ〜☝️IKKOさん風で)



その後、私👩3号🧒お嬢さん👧でお風呂に入り、水風船でドンチャン騒ぎ✨


お迎えの時間が迫って来たので
🌈🌟最後のお遊びTIME🌟🌈





f:id:thunderbird-2:20210330112627j:plain


前日の夜、チマチマと画用紙で私が作った

手作りイチゴ🍓




f:id:thunderbird-2:20210330112722j:plain


ストローと、これまた画用紙で切り貼りして準備したコップ。





さ、



何をするか❓というと。。。











f:id:thunderbird-2:20210330112922j:plain

2人が夕飯食べている時に、1号に2人をお願いして、私は家中に、2つずつ🍓を色んな場所へ貼りました(丸めたセロテープで)







お解りでしょうか❓❓❓


そうです♥
春と言えばの


いちご狩り🍓ですね♥





お家で楽しむいちご狩りをしてコップに集めて来てもらうゲームを楽しみました(〃∇〃)



ルールは簡単✨
家の事をよく知っている3号が絶対的に有利なので、


🌟2つ並んだ🍓のうち、1つだけを摘んで
自分のコップに集めてね👩☝️



よーーいSTART💨




f:id:thunderbird-2:20210330113531j:plain

👧🧒「あ、あった〜🍓

 こっちもあるかな❓あった〜💕」


と、大喜びで探し出してくれました💕💕💕






集めた🍓のコップの裏にストローをセロテープで貼って✨







f:id:thunderbird-2:20210330114005j:plain

【工作】いちごみるくの完成〜でーす✨✨✨ 




宝探しって子どもにとって
とっても楽しい事ですよね♥
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭での
お家遊びでオススメです♥ぜひやってみて下さいー🎀


喜びますよ〜🤭💕




そんなこんなで、無事お迎えの時間となり🚙



疲れきったふたりはすぐに
楽しい夢の世界へと
出発したのでした〜🌛チャンチャン♪



以上🌸


可愛いお嬢さんをお預かりした日
の出来事でした。

長い話、お付き合い頂きありがとうございました✨٩(๑´0`๑)۶