thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

不妊治療3周期目のお会計💰

こんにちは☀



今日もサクッと駅までの通勤ウォーキングしましたYO😏スネが筋肉痛です💦




周りから見たら無気味な程に腕を大きく振って大股で歩きます👍





いーのいーの🖐️変なオバさんって思われよーと🖐️🖐️🖐️綺麗になってみせるわー💋



さ、
先日の大ショックだった不妊治療3周期目のお会計の話。


KLC(加藤レディースクリニック)は、以前にも書きましたが、1回1回のお会計ではなく、採卵の日にまとめてお会計です✨




1回目の採卵の時は新鮮胚移植まで行いましたので、採卵の日と、判定日、2度に渡ってのお会計でしたが、今回と前回のように採卵までで終了の回は、1度だけのお会計となります💦💦💦





今回のお会計は、、、




29.300円でした💰




内訳は、2回の卵胞チェックの為の受診、クロミッドの処方、排卵防止の座薬処方、採卵当日分、です。





今回は、一応1つ卵が採れたので、培養料も取られちゃうのではないか❓❓❓と、ヒヤヒヤしましたが、お会計を見て


「安っ❗助かったーーー」
と思っちゃいました💨💨💨決して我が家の家計事情からすると、3万も安くはないけど、

採卵→培養となると、1個の卵でも26万以上、手術消耗品代?とかで更にプラス4万かな?払わなきゃいけないので、それはそれは、結構なものです😫😫😫😫





↑いつか無事に卵が採れて、結構なお値段を請求されたら、その時に詳しく載せさせて頂きますね💦💦💦



今回、貴重な1つの卵が、受精させる前にバラバラになっちゃった事、とってもとっても悲しかったけど。



例えばもう少し長く卵ちゃん🐣が生きて、
正常受精して、お腹に戻す前や後に、ダメになっちゃったー。。。ってなるよりは、残念な気持ちが少し早く来たって事で、
金銭的には助かりました😱


これで、一先ず不妊治療、来月もトライできるしね👶



今回、採卵後に先生とも面談があり、その時には『塩対応』で有名なKLCなのに、とっても親身になって励まして頂きました😭😭😭😭
女性のお若い先生でした✨✨✨



『この半年、頑張り時です❗❗きっと半年程でサンダーバードさんに結果が出ると私は思っていますよ。今回はたまたまの結果です。頑張っていきましょう✨』って♥


はい先生♥ついて行きまーーーす♥♥♥


いつか元気で丈夫な卵🐣が育ち、無事に採卵できますように٩(๑òωó๑)۶🌈🍀そして、授かりますように👶








昨夜の旦那さんのお料理は



f:id:thunderbird-2:20210204085744j:plain

★挽き肉のあんかけ玉子


★鶏むね肉のにんにくマヨ醤油漬けソテー


★キャベツとトマトのサラダ


★白ご飯


でした♥


鶏むね肉のソテーが、下味がちゃんと染みていて、しっとり柔らかい仕上がりでした✨✨✨✨✨✨最高に美味しかったです✨✨✨✨✨




2号「主夫じゃなくなっても、またお料理してくれる❓めっちゃ美味しんだもん♥」


1号「いーよ😊」



就職決まっても、余裕がある日やお休みの日にはまた作って欲しいので、ちゃっかり約束をしっかり結んでおきました(*´艸`*)




今日も1日、皆様にとって、
サンダーバード家にとって、
素敵な1日でありますように☀💕🌈🍀