thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

おからパウダーのスコーン最強説✨

こんにちは😄


昨日までに起こる確率が騒がれていた地震(本震)は起きず、平和な朝がやって来てホッとしています🌄



このままこれ以上大きな地震が有りませんように😭




昨夜は久しぶりに旦那さんがお料理をしてくれていました♥


f:id:thunderbird-2:20210216110300j:plain

カボチャ入りのホワイトシチュー🎃




こちら🖕前回同様、市販のシチューのルーは使わず、牛乳と小麦粉バターで作られていたので、甘すぎずそして隠し味のチーズが効いた大満足のシチューでした✨✨✨✨


一昨日の残り物も合わせて食べた夕飯でした🥳




そしてそして✨✨✨✨


ハイッ👨ご注文の品です♥


f:id:thunderbird-2:20210216110538j:plain

わーーーお👏👏👏👏👏😍😍😍😍😍😍😍💋




スコーンではないか❓❓❗❗🎀😚



TVで日曜にスコーンを見て、
2号「食べたいなぁ〜」
と言っていたのを聞いて

1号様様様が作ってくれましたーーー👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



f:id:thunderbird-2:20210216110911j:plain


わーーい🎀🎀🎀🎀ლ(´ڡ`ლ)



1号「小麦粉無しのおからパウダーで作ったスコーンだよ✨」



なんてこったい❗❗❗❗

最近blogのタイトルから、シレっとダイエットの文字を消したばかりのサンダーバード2号🐷


そんな自分よりも、うんと私の体を気遣ってくれている1号😭😭😭




優しいぜ♥




1つの大きさが小ぶりなので、
ちょっと小腹が空いた時や軽めのお昼ごはんに丁度良い🎀🤭




f:id:thunderbird-2:20210216112631j:plain




1つ食べてみたところ、
おお❗まさにスコーン♥
でも、普通のスコーンとは違うのが、
普通のスコーンより更にパワーアップして
めちゃめちゃ水分持ってかれるーーー(笑)


おからパウダーは、水分と一緒にとると、お腹の中で膨れるから、腹持ちが良くダイエットに良いと聞いて、私が買った物でした(使ってなかったけど💦)




チョコチップを入れてくれたので、時々口に入るチョコの幸せを感じながら、水分と一緒にチマチマ食べる🐷




こりゃ、
美味しいし、ダイエットに良いし、
 
おからパウダースコーン✨✨✨✨✨


最強ではないか❗❗❗❗❗





作り方はわからんけど

おからパウダーで作るスコーン♥♥♥

オススメでーす🐷🎀😍👏




今日も楽しい1日でありますように♥読んで頂きありがとうございました🌸😊