thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

我が家のペット紹介🐹受精確認メール

こんにちは♥


本日もご訪問頂きありがとうございます♥嬉しいです✨




さて、昨日は昼ごはん抜きの採卵後、腹が減りすぎて、最寄り駅に着くなり3号をダッシュ💨で迎えに行き、仕事終わりの1号と合流して、


スシローへ行きました💕💕💕🍣🍣🍣


お寿司大好き♥です(*´艸`*)



週4はお寿司でもいいくらい(〃ω〃)



ちなみに2号の父はお寿司屋さんでした✨🍣
(今は隠居生活)
 



なもんで、
昨日の晩ごはんはblogに乗せる写真が無く
今日はうちのペットを紹介させて頂こうと思います🥳🥳🥳





f:id:thunderbird-2:20210305110444j:plain

ざん
なにコレ❓↑



って思いました❓❓❓ネズミ❓いえいえ👋





小動物の

イングリッシュモルモット(ショートモルモット)です✨✨✨✨




名前は『こはる』です♥




まだ🧒3号が誕生する1年前





春のような暖かい日にお迎えしたので
『こはる』ちゃんと名付けました♥🌸




飼いたいと言い出したのは1号👨
その頃新婚さんだった私達は、



1号「いつか子どもができるカモ知れないから、子育ての練習に飼いたい」



と言って来たので二つ返事でOK🎀




すぐにペットショップを周り、モルモット専門店で、2人共とっても気に入った巻き毛女のコのモルモットを発見✨✨✨✨


f:id:thunderbird-2:20210305111417j:plain

こんな見た目だったと思います(画像はお借りしました)


お値段がなんと2万6千円程。。。



👨👩「うぅっ💦高いけどこんなに可愛いコなかなか巡り会えないよね〜」なんて話しながらキープだけして



帰り道にケージなどを見に寄った
ペットのコジマというチェーン店で



f:id:thunderbird-2:20210305111718j:plain

このくらい小さなモルモットが売られていました(画像はお借りしました)




お値段なんと3980円(安っっっ!)





お値段もお手頃だし、生まれたてで儚くて可愛い♥♥♥♥守ってあげたい♥♥♥♥

巻毛ちゃんから、すっかり心変わりした私達は
赤ちゃんだったコハルを我が家にお迎えしたのでした🐹♥






f:id:thunderbird-2:20210305111933j:plain
私達は
【モルモットのオスは匂いが臭い】
【分泌物を出す】
【うるさい】
などと事前情報で調べていたので、育てやすそうな女のコのモルモットを探していました♥



コハルはペットショップで見つけた時に
女のコ🎀
と書いてあったので、それも決め手でした〜(*´艸`*)



f:id:thunderbird-2:20210305112701j:plain

右半分はこんな柄だよ💕
そして


f:id:thunderbird-2:20210305112742j:plain

左半分はこんな柄💕左右の違いがまた可愛いでしょ?





f:id:thunderbird-2:20210305170607j:plain





右目のアイメイクをしたような模様がチャームポイントです✨✨✨
好きな食べ物はセロリと三つ葉とパセリと胡瓜だよ〜💕💕💕







f:id:thunderbird-2:20210305113843j:plain


今回のblog用に私が写真を撮っていると、3号くんもマイカメラを持って来て、
ふたりでパシャパシャ📷と撮影会💕


とっても迷惑そうなコハルさん(笑)


f:id:thunderbird-2:20210305114100j:plain






飼い始めの頃、赤ちゃんだったコハルを
外が見える窓際で抱っこをして


1号「コハルちゃーん♥日向ぼっこだよ〜気持ちいいね〜♥」

と、子育てパパの発言をしていた1号✨



それを見ながら将来を夢見る2号✨✨✨👶♥




そんな赤ちゃんだったコハルが少し成長した頃


2号「あれ?ねぇ見て!
コハルの後ろ姿。。。
歩いている後ろ姿から見えるアレって。。。


玉じゃね❓❓❓❓」



って話になり。。。


1号と急いで抱きかかえてよーくアソコを見ると
そこには紛れも無い

おち○ちんが💦💦💦💦💦💦💦




おっと❗❗❗❗❗





男やないかーーぃ
❗❗❗❗❗👺





その後、検診で行ったペット病院でも
やはりオスだと言われ、確定🤣





今は、5歳になったこはるさん。モルモットの寿命で言うと立派なオジサンです👏



そして、臭い分泌物も出すし、それを出しながらお尻を床にこするし、めっちゃウルサイです🤣🤣🤣🤣🤣🤣




1号は👨よくこはるさんに向かって


1号「ふざけんなよ!くっせーーんだよ」



と言う変わり様。。。


なんという事でしょう。。。
【子育ての練習】と言いながら飼い始めましたよ❓❓❓
言葉づかい気をつけて下さいね(;^ω^)




そして、私達の大好きなこはるちゃん♥
家族になってくれてありがとう♥
これからも長生きしてね✨✨✨✨と思うサンダーバード2号でしたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:thunderbird-2:20210305171245j:plain

サンダーバードこはるです🐹夜露死苦




最後になりましたが、
今日14時にドキドキの受精確認メールが
KLCから届きました📩





緊張しながら開くとそこには

【正常受精】
【培養中】

の嬉しい文字が✨✨✨✨



今度のお知らせは3月11日です。
そこまで元気に成長してくれたら
今回の卵ちゃんは凍結となります♥



頑張れ卵ちゃん♥♥♥♥



最後までお読み頂きありがとうございました✨