thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

ひな祭りご飯🎎

おはようございます😉☀️



本日もご訪問ありがとうございます♥昨日、東京で風が強くて酷い雨に合いました☔特に風が強すぎて


傘が「ベン❗❗❗❗❗」
って2回裏返りました゚(゚´ω`゚)゚。くそぉ💧



帰ってからはお話通り1日早い

ひな祭り🎎をしました🎀🌸🎀🌸




ひな祭りご飯は

f:id:thunderbird-2:20210303081558j:plain

★鰻のちらし寿司


★ブリのごまポン酢漬け(新玉ねぎとかいわれ大根にのせて)


★鶏むね肉の塩にんにく唐揚げ


★レタスとラディッシュのサラダ


★里芋と鶏ひき肉のみそ煮


★鰤とほうれん草、人参のすまし汁





f:id:thunderbird-2:20210303082138j:plain

★ひな壇ケーキ



でした♥




f:id:thunderbird-2:20210303082418j:plain

鰻〜♥大好き♥でも沢山は買えないから小さく切って散らしました٩(๑´0`๑)۶



f:id:thunderbird-2:20210303082528j:plain


昨日の朝、作ったもの。朝作っておくと、よーく味が染みて美味しい〜です(´ε` )
味噌は仕上げに白味噌を♥




f:id:thunderbird-2:20210303082751j:plain

おすましに使いたかったハマグリが異様に高かったので諦めて、柵で買った鰤をお吸い物とお刺身に分けました(ケチですね🤣)

お刺身は、【ごま ポン酢 生姜 ごま油 】で20分位漬けました✨
新玉ねぎとよく合いました♥




f:id:thunderbird-2:20210303083433j:plain

ラディッシュをお花のようにしたかったのに、お花に見えませーん(ノД`)シクシク




f:id:thunderbird-2:20210303083542j:plain


ひなケーキはこの材料で
食後に3号くんと作りました♥





f:id:thunderbird-2:20210303083623j:plain


スポンジケーキの上に来る段を2等分して、それを重ね、ひな壇に見立てました🎎





f:id:thunderbird-2:20210303083842j:plain


子ども用包丁を頂いたので、初めて使わせてみました〜(今までは果物ナイフを使わせていました😊)


切れ味が悪くて安心です(笑)

頑張って小さく切ってくれました3号くん🧒👏👏👏👏



f:id:thunderbird-2:20210303084058j:plain


デコってハイ完成〜♥





f:id:thunderbird-2:20210303084124j:plain


斜め横から📷

お内裏様とお雛様、三人官女、皆さんちょっと狭そうでごめんなさいね〜(笑)





f:id:thunderbird-2:20210303084232j:plain


ひなあられと麻の葉柄クッキーを添えて♥♥♥


今日は楽しい
ひな祭り〜
🎎♥


でした🌸🌸🌸🌸