thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

群馬サファリパーク🦒🐫🦏🐘🐏🐃🐅

こんにちは(・ิω・ิ)





本日もご訪問頂きありがとうございます!!とっても嬉しいです♥





昨夜の晩ごはんの記録です





f:id:thunderbird-2:20210319101439j:plain


★焼きうどん


ミニトマトの甘酒ピクルス


★ブリあら大根


しらすとチーズとネギの卵焼き



★大根サニーレタス鶏ささみの生春巻き
(生春巻きは2日連続)

でした♥




f:id:thunderbird-2:20210319101610j:plain

我が家の焼きうどんの味付けは
全体に粉末出汁を振った後 【オイスターソース お好み焼きソース 醤油】を少しずつブレンドで味付けしています✨
最後に花かつおを乗せて。





f:id:thunderbird-2:20210319101814j:plain


ブリのあらがスーパーでとっても安かったので、大根と一緒に生姜をきかせて煮ました🐟
あらにしては、骨も少なく身が厚く♥ラッキーでした(*^▽^*)




f:id:thunderbird-2:20210319102013j:plain

湯剥きしたミニトマトを【甘酒 お酢】に朝からつけて置きました🍅🍅🍅


甘酒のほんのりとした甘さとお酢の爽やかさが、ミニトマトをグッと甘く感じさせてくれます( ^ω^ )体にもイイですよね🍅






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸





昨日に引き続き
『群馬』
ネタです✨

 

前橋でお蕎麦を頂いた後は、まだまだ時間が早かったので帰り道に

群馬サファリパーク🐅🐘🦒
へ寄り道しました♥🚙




こんなご時世(コロナ渦)なのに、
テーマパークへお出かけしちゃって
ゴメンナサイ💦








初めて行った群馬サファリパーク🦒🐘🐅



行く前まで実はちょっとナメていたサンダーバード2号(゚´ω`゚)゚。

が、しかし👽
結果から言いますと、めっちゃ楽しかったです
✨✨✨✨✨



f:id:thunderbird-2:20210319165639j:plain

色んなゾーンに別れているパーク内は、とっても広々👐(画像はHPよりお借りしました)

同じ場所に
小さい子に丁度良さげな小さな遊園地がありました💕
そこは入場無料✨


乗り物ticketを買って乗るのですが、1つの乗り物100円〜200円とお安いし、乗りたい分だけ買えるのもお財布に優しいですよね♥💰




ミニジェットコースターや、メリーゴーランド🎠、観覧車など、古くて小さいけれど色々有ります✨(どれも1歳〜5歳くらいまでが楽しめそう♥)


行ってすぐにサファリバス🚌チケットを買い、
バスの待ち時間に少し遊園地奥にある小動物触れ合いコーナーへ🐰





f:id:thunderbird-2:20210319111400j:plain
うさぎ🐰やモルモットやロバ(乗馬できる)がいました♥





そんなこんなしてるとすぐに
サファリバスのお時間🚌⌚




予約のみんなで乗り込みます。


車内消毒済み、アルコール指手消毒、マスク着用、と感染防止対策も万全でした👏✨✨✨✨


勿論マイカーでもサファリパーク内を回れますし、マイカーならば何周回っても一律料金✌️
(1回出たらもう入れぬ🚙)




f:id:thunderbird-2:20210319170312j:plain



しかし、今回は3号にエサやり体験をして欲しかったので、↑↑↑このサファバスにしました🚌



サファリバスのメリットはもう1つ✨




イカーでは行けないコースを進んでくれるし、度々停車するので、バスのすぐ近くに動物達がゾロリゾロリと寄って来てくれます♥




f:id:thunderbird-2:20210319112741j:plain

🙅柵から絶対に指は出しちゃダメだからねっっ🐅





f:id:thunderbird-2:20210319112852j:plain

🐃喰らいつくのに一生懸命🐃

3号くんは


大きな大きな舌で
ベローーーンチョと舐められ
ヒーーーッ💦となっていました♥(笑)



息づかいや、歯の大きさ、毛並みなど、柵を隔てて直ぐ側で見る事ができ、
サファリバスで周って良かったなぁと思いました♥♥♥


ライオンに餌(生肉)をあげる時は
トングを使いましたよ〜(≧∇≦)b



とにかく大迫力でした👏👏👏👏👏



途中バスを降りて『ウォーキングサファリゾーン』でフリータイムを30分程過ごしました🐏




f:id:thunderbird-2:20210319171426j:plain



f:id:thunderbird-2:20210319171449j:plain




f:id:thunderbird-2:20210319171518j:plain

ヤギや羊さんにも餌やり♥




再度サファリバス🚌に乗り込んでガイドさんのお話でお勉強しながら後半を周り


なんと戻って来たのは出発から
1時間半程❗❗❗❗



思った以上にサファリバスだけでお腹いっぱいに✨✨✨✨✨



ですが、せっかくだから
小さい遊園地で観覧車🎡とメリーゴーランド🎠を楽しんで帰りました



f:id:thunderbird-2:20210319172259j:plain

観覧車🎡からの景色。

窓にガラスがなくて、その日は強風だったので
ゴンドラがブンブン揺れて

死ぬかと思いました(╯°□°)╯









f:id:thunderbird-2:20210319172432j:plain

お客さんが少な過ぎて、メリーゴーランド🎠は1号と3号の貸し切りでした♥(3号の奥に写ってないけど1号アリ)




昨日のお蕎麦屋さんに引き続き
群馬サファリパーク


とってもオススメでーす♥


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました✨✨✨