thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

不妊治療の前回までの事

こんにちは(^o^)

始めたばかりはてなブログの使い方がまだあまりわからない中、昨日ベビー待ちのグループを発見(*_*)これはこれは!と早速グループに参加させて頂き、沢山の方のblogを見あさっていると眠れませんでした(゚∀゚)

うん、みんな頑張ってる。
不妊の原因がわかっている人、不明の人、一人目希望の人、二人目以降治療中の人、色んな方がいらっしゃり、、、そして、みんな同じ気持ち!!!

「赤ちゃんが欲しい」


みんなで知識を共有しながら、授かった方の幸運にもあやかりながら、赤ちゃんが欲しいと願っているみーんなに幸せが訪れる2021でありますように!!!


さて、私の不妊治療は夏〜秋にかけて不妊の原因がわかったので、11月に東京の加藤レディースクリニック(略してKLC)に通い始めました。

選んだ理由は、結婚前から自分はデキにくいかもとお医者さんには聞いていたので、前々から調べていつかはKLCにお世話になりたい!!!と決めていました。

私がお世話になる前に、そんな話を友人にしたら、友人はすぐにKLCに行き、1回の顕微受精で見事妊娠♪卒業して出産まで何事もなく過ごし今は立派なお母さんになりました。

そんなこんなで、私はやっぱりKLCを信じています(*^_^*)


そして、私の治療はというと、

11月末
一度目の採卵
自然周期 薬の服用無し
2個採卵のうち1つが成熟卵→受精異常
もう1つが未成熟卵→成熟卵→正常受精
3日目新鮮胚移植をしましたが、着床ならず。


12月末
二度目の採卵
クロミッド服用
採卵数ゼロ(なんでやねん)





↑以上でございます。
今はプラノバール服用中で、飲み終えてからのリセット待ちでござんす。


採卵ゼロの瞬間を思い出すと、度々ため息が漏れます。。。
採れなきゃ勝負にならんやないか(ToT)

今回は期待も何も起こらないから、早くリセットしないかな〜と思う毎日です(-_-メ)


ダイエットの方は、頑張っています!!!食事も昨日はお野菜中心で過ごし、夜も筋肉痛に耐えながらダンス筋トレ頑張りました☆

そして、今朝


f:id:thunderbird-2:20210106111828j:plain

ヲイ!!!!!

0.1も変わらんやないかぃ!!!
そして、冷え性の為に靴下履いて寝てたら、足に靴下のあとが(笑)
指毛も生えてるかもね〜(笑)
お見苦しい足を失礼すました(^o^;)
そして本日は生活困難レベルの筋肉痛です。。。