thunderbird-2のブログ

二人目妊活&日々のお料理や趣味など

採卵③

おはようございます♥



今日は3回目の採卵の日でした。



これまでの記録↓

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

1回目採卵2020.11月
成熟卵1個→受精異常
未成熟卵1個→正常受精
3日目新鮮胚移植→陰性😭

2回目採卵2020.12月
採卵ゼーロー😭

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして、今回も自然周期クロミッドだけ服用で、成熟卵の採卵を目指しました。



7時半クリニック到着。


受付や血圧を計って、7階のベッドで着替えて待機。


ところで。
KLC(加藤レディースクリニック)は、各階の受付などで、沢山指紋認証しなくてはなりません💦💦💦💦



でも、これがまた💦💦💦💦私だけ❓❓いつもいつもいつもいつも、

認証されません😓😥😓😥😓😥



何度も何度も右手、左手、グーパーグーパーして、手を擦り合わせて。。。
色々やるけどね😅

私の指紋よ🖐️しっかりしておくれ🖐️🖐️🖐️





さぁて、8時10分。
看護師さんからお声が掛かり、おトイレして下着を脱ぎ、帽子に髪の毛入れてスタンバイ💨💨💨


1人前の人が入っている時に、手術室??の外で暖房にあたりながら座って少し待機。




前の方が出て来たらすぐ中へ。体重計って🐷

中の台に上がるとおっぴろげ〜😣


お手手を胸の上に置くように言われ、
KLCは無麻酔なので、そのまま右横の
モニターを見ながら、すぐに採卵START。


消毒しまーす

機械入りまーす

チクッ


。。。


チクッ



。。。
消毒しまーす。

ガーゼ入ります。


はい、終わりです。お疲れ様でした〜。



その時間、手術室に入ってものの5分程👈


すぐにベッドへ戻りしばし安静を。



10分しないうちに、看護師さんがやって来て、採卵結果を書いてある用紙を見せて

「本日の採卵結果です」と教えてくれます。



その後看護師さんから声が掛かるまでもう少しだけ休み、声が掛かったらおトイレで体内に入れてあったガーゼを取り出し出血確認。



看護師さんに
「出血有りませんでした〜」
と伝えたら、着替えて5階へ移動です😀 
  


とっても、スムーズに終わるし、お腹の違和感も全くなく、午後からの出勤も問題有りません🌈😘✌️


具合が悪くならない❗
採卵痛くない❗
仕事のスケジュールをほとんど変えずに済む🎀😚

これって続けて行く上で重要✨
自然周期だから、卵の数は少ししか採れないものの、その分採卵までにかかる費用は少ないです。


ちなみに採卵ゼロの時のお会計は、1周期全部合わせても3万円代でした(ま、採卵ゼロだから安いからって喜べ無かったけどね💦💦💦)





今日の採卵結果↓↓↓




ザザン❗❗❗














1個でした😭🐣
しょ😓ぼ少ないわー😭






2個卵胞はあったものの、うち1つは小さくて刺してもすぐ終わったので、そちらが卵無しだったのかな❓🐣❌







ともあれ、これが今回の結果です。受け止めなければ😣


そして、卵ちゃんと精子くんがちゃんと正常受精する事をひたすら祈るしか有りません😣😣😣😣😣






受精結果は明日の14時メールで届きます💌





どきどきどきどき💓





8時30分、最後に培養師さんとのお話をする為に9階で待機。

8時45分、採れた🐣と画像でご対面♥
  

ここでは、卵の状態のお話を聞き、受精方法を顕微かふりかけかを選びます。ふりかけからのレスキューっていう手もあるそうです👩‍🚒





今回の私から採れた貴重な1個。



成熟卵でした💮
でも、透明帯(卵を守っているもの)がとっても薄くて、卵が溶けてなくなっちゃいそうに、柔らかく見える状態だそう😱😱😱😱





だから、出来て顕微受精、もしくは、細胞がしっかりしていなかった場合は培養中止だそうです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭なので、またもう少しして、培養師さんから、どうなったか?お話があることになり、今日は更に待つこととなりました⌚





ううぅ😭
なんてこった🐣



今回👶ダメならまた次ね🖐️



って気軽に言える家庭環境ではございませんよサンダーバード家は😭😫😓




だってだって、収入ほぼ無いし、お金無いんだもん。





落ち着けサンダーバード2号🖐️😫1回サンダーバード1号の昨夜の晩ごはんを挟んでおこうか。

f:id:thunderbird-2:20210201085840j:plain




★合い挽き肉と卵のチャーハン


★お味噌汁(昨日の残り)


★冷凍餃子(市販品を焼いた)




でした。昨夜は、お出掛けから帰りが遅く、みんなで疲れ果てていたので、
『お弁当でも買って帰るー❓」と私が話すと



『簡単で良ければ俺が作るよ😀』






なんという事でしょ〜ぅ♥♥♥♥♥



うちの旦那様ったら♥こんな時にでもキッチンに立とうだなんて、どこからどう見ても


立派な主夫
🥰🥰🥰🥰🥰



20分くらいでササッと出来上がり美味しく頂けました♥♥♥♥♥♥






あぁ。
憂鬱な結果待ち。。。

その後の事は、また次の記事にしよーかと思います😥




最後まで読んで頂きありがとうございます♥
temahimeさん♥だるころさん♥もち麦さん♥
家族のように応援してくださり、ありがとうございます♥♥♥



早く良いご報告ができると良いな😭👶